※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎Ema・*♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しが多い状況です。体重は増えており問題ないと言われましたが、病院受診した方が良いでしょうか?

生後1ヶ月の吐き戻しについてです💦
生後1ヶ月の子を完ミで育てています。
産まれた時から吐き戻しが多い方だったのですが、ここ数日、ミルクの後毎回吐きます。もちろんゲップはさせていますが、ゲップと共に結構な量吐きます💦
回数もゲップの時だけじゃなく、その後時間が経ってからも吐いたりします。ミルクの量は増やしていないのですが💦
1ヶ月検診では順調に体重も増えているし問題ないと言われました。(その時は吐き戻しが今ほどひどくなかったので相談していません💦)
熱はなく、機嫌も悪くないのですが、病院受診してみた方がいいですかね…?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

胃が吐き戻ししやすい形をしているので、仕方がないとしか言えません🥺

長女と次女が、吐き戻しが多かったです😭
長女は、ゲップとともに吐き戻す事が多かったです🥲
次女は、時間が経ってから吐き戻しをしています😱

気になるなら小児科を受診しても良いと思います😢
病気が原因で吐き戻している可能性も考えられるので…💦

はじめてのママリ🔰

長男と今生後1ヶ月の娘も結構吐きますが長男の時は凄く心配で吐く量も多くて不安でしたが結局何の問題もなくスーパー元気な6歳に育ってます🥺✨
なので2人目からはどんなに吐いても気にしなくなりました🤣!服を頻繁に着替えさせるのが大変ですよね🥲💦
お互い頑張りましょう🥺🫶🏻