※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

微熱がある時は布団に入って休むべきですか?水分はこまめに摂り、トイレは我慢しない方が良いですか?ホッカイロを3つ貼っています。

熱とか微熱がある時はもう黙って布団に

入って寝た方がいいですか?
水分はこまめにとってトイレは我慢
しない方がいいですよね?

ホッカイロ3つ貼ってます。∪︎・ω・∪︎

コメント

やすばママ

熱があって寒い時は温める、
薬などで熱が下がって来たら脇の下やこめかみ、股関節を冷やして熱を放出させることで早く熱が下がります!!
あと水分は出来ればOS1(子供ならアクアライトやORS)を大人ならペットボトル2本(子供は記載通り)飲むのがいいですよ!!
お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事はどいうものを摂ればいいですか?料理作る気力なくて😭

• 12月2日
  • やすばママ

やすばママ

何が食材があるかにもよりますが、
    うちはよく卵雑炊とか食べますよ!!ネギとかも入れて...

あとは休養をメインに考えて、作らないw卵かけご飯とか食べちゃいますw

2歳のお子さんの分も作らなきゃなんですかね??
    もし少し頑張れそうなら、水に麺つゆ入れて沸騰させたとこに油揚げや野菜(ネギ、小松菜、白菜など)や鶏肉を入れてぶつ切りにして入れて、うどんのお汁を作って、かけうどんにしちゃうとか、
    お鍋の汁があれば鍋は野菜とりあえずガンガン色んなのぶち込んで鍋にしちゃうと栄養も取れて簡単かなと思います‼️
    母親って体調悪くても休めなくてしんどいですよね〜😭
    できるだけ休めますように😔

• 12月2日