※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コロナ検査で陰性だったけど熱が下がらず、再検査で陽性になる可能性はありますか?2日後に再検査することを勧められました。

コロナ陰性から数日で陽性になることってありますか?💦

今朝から高熱が出て病院でコロナの検査をしましたが陰性でした!
溶連菌も検査したんですが陰性で原因がわかりません😭

2日くらいして良くならなかったらまた来て!と言われたんですが、このまま熱が下がらなくてまた検査をしたら陽性になる可能性もあるんでしょうか?

熱が出てすぐ検査だったからうまく結果が出なかったんじゃないかと思ってしまって😅

コメント

ママリ

熱が出てすぐは検査しても意味ないと言われたので24時間後に来るよう指示受けて行ったら陽性…ならあります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    24時間後の検査でないと検査意味ないんですね😱
    なんで小児科の先生検査したのか謎です…

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

夜に発熱、嘔吐
次の日に検査受けて陰性、胃腸炎と診断されました。
3日後に検査したら陽性でした😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなことがあったんですね💦
    3日後もまだ熱があって検査されたんですか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は下がっていたのですが旦那が発熱してしまい一緒に受けたら陽性でした😣💦

    • 12月2日
deleted user

おっしゃる通り、発症してすぐの検査だったから陰性だった可能性はあります。
発症してすぐだと体の中のウイルス量がまだ少ないので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発症したばかりだとそういうこともあるんですね💦
    なんで検査されたか謎です😭

    • 12月2日
はじめて育児

私自身が発症して翌日病院で検査しても陰性、3日経ってからじゃ再検査して陽性でしたよ💦

  • はじめて育児

    はじめて育児

    3日経ってから再検査して
    です😇誤字りました💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日後陽性だったんですね😭
    その時はまだ熱が下がらなくて再検査した感じですか?

    • 12月2日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    熱は1日ですぐ下がったんですけど、子どもが数日前に陽性出てたので絶対コロナだと思って再検査しました😂

    • 12月2日