※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障がいの子どもの育児で、どこまで自由にさせて、どこで他人に合わせるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

発達障がいの子どもの育児って、どこまで好きにやらせて、どこから人に合わせることを教えるべきなんですかね。

泣く、飛び出すというやり方は常にゆるすわけにはいきませんし本人もしんどいだろうけどこっちも仏様じゃないから迷惑かけそうならたとえどんなに泣かしてでも道をただしたいとおもうのは間違いなんでしょうか。

コメント

みつや

わからないですよね。私もわからないです。
知的障害、発達障害の4歳の息子がいます。
私も優しくないので、叩かれたら怒ります。命の危機がある道路への飛び出しは咄嗟にすごく怒ったこともあります。
理想は工夫して、我が子が行きやすい環境を。でも神様じゃないので無理です…
自分だけだと意見が偏ってしまうので身近な人や専門家に相談してみるのもいいと思いますよ。