※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で引越しをするため、転職活動を始めたい。パートからでも働きたいが、保育園の送迎や急な休みに対応できる職場を探しています。どのようなお仕事をされていますか?

育休中ですが引越しすることになりました。
働かないと生活が成り立たないので転職活動をしなければなりません。
ゆくゆくは正社員が良いのですが資格も何もないのでまずはパートでいいのでとにかく働きたいです。
保育園の送り迎えや呼び出しは全て私1人で対応しなければなりません。
そうなると突然の休みや早退に対応できる職場でなければならないと思うのですが、みなさんどのようなお仕事に就いていますか?
大人数いる工場は引越し先にはありませんでした…

コメント

だみあ

電気屋でパートしてます!
かなり妊娠中や子育ての制度が手厚く、突発的なお休みも遠慮しないで言うことと言われてます。普通かもしれませんが。。。
6時間の時短義務にしてもらって保育園の送迎、早退の対応も私です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気屋さんも意外です!でも確かに従業員の数は多そうなので1人突然休みになっても回りそうですね!参考になります!ありがとうございます!

• 1月8日