※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしも♪♪
子育て・グッズ

娘が10ヶ月の時のミルク摂取量について教えてください。母乳で育てている方の経験を知りたいです。

来年の4月から保育園に預ける予定です♪
その時娘は10ヶ月になっているんですが、そのぐらいの月齢の子はミルク(母乳)をどのぐらい飲みますか?!
完母で育てているので、そのぐらいの月齢でも母乳で育てている方に教えてもらいたいです😂

コメント

ジャンジャン🐻

4ヶ月から保育園行ってます😊

10ヶ月のときはうちは昼間は飲んでません😁

上の子は10ヶ月のときは保育園ではなかったですが、同じく昼間は飲んでません😁

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみに完ミで、11ヶ月と同時に寝る前のミルクと哺乳瓶もバイバイしてます😁

• 12月28日
  • はしも♪♪

はしも♪♪

昼間は飲んで居ないってことは保育園では麦茶などで過ごしてたって感じですか?(。>д<)

• 12月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですよ😊

おやつと給食の時間にお水だったり、麦茶だったりと、卒乳してること同じリズムです😁

• 12月28日
  • はしも♪♪

はしも♪♪

なるほど!!!
    ちなみに麦茶とかは哺乳瓶ですか?ストローですか😂?
    あと、家では母乳飲ませてましたか?💦

質問ばかりですいません😣

• 12月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

保育園では、低月齢のころはストローマグ使ってくれましたが、6ヶ月からコップ飲み練習してくれてて、10ヶ月のときはひとりでコップ飲みしてました😊

哺乳瓶での水分補給はしてません😁

あと、保育園予定してたので、母乳はいっさいあげてません😊

• 12月28日
ぴよ

うちも10ヶ月半から保育園に行き始めました。
行く2ヶ月前くらいからミルクを少しづつ始めて、行く頃には母乳を2.3回、ミルクを2.3回で合計で5.6回授乳している感じでした。

• はしも♪♪

はしも♪♪

てことは保育園ではミルクで家では母乳飲ませてたんですか?💦

• 12月28日
  • ぴよ

ぴよ

すみませんお返事が遅くなりました。
    そうですね、でも段々朝や帰ってからはおっぱいあげる時間ないし、寝る前に寝かしつけみたいな感じで1回になり、それも1歳前に私が寂しいけど辞めました。
    体重が小さいのでミルクは継続して今はおやつの時と寝る前にやっています。

• 12月30日
りっくんママ

9か月から行きました!家は母乳で保育園は哺乳瓶でした!

だんだん減らし機嫌悪い時と寝る時だけ母乳ですが断乳が大変だったので4月までに断乳したほうが楽ですよ〜

夜泣き酷くて仕事になりませんでした💦

• はしも♪♪

はしも♪♪

そうなんですか!!
    断乳ってどうするのか全然わからなくて(;つД`)

• 12月28日
  • りっくんママ

りっくんママ

ネットでいろいろでてきますよ!泣いてもトントンか抱っこでオッパイなしで寝るのをひたすら待つので夜は泣きっぱなしでした💦

でも個人差はありますが1週間くらいでまとまって寝るので楽になります(^^)うちは1か月かかりました💦
    周りより長いし未だ夜泣き、断乳しても3回以上起きるとかあったんで大変でした💦

• 12月28日