※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

結婚して5年たちますが、ちょっと遠くにいる私のおじいちゃんおばあちゃ…

結婚して5年たちますが、ちょっと遠くにいる私のおじいちゃんおばあちゃんにまだ旦那はあってません。
子供の七五三で写真と手紙を送ったのですが、旦那には言わずに手紙を出したのを旦那は、何でそう言うの言わないの?と怒るのですが、皆さん言いますか?

子供の検診に自転車で行ったら雨降ってきちゃってと、旦那に話すと、風邪引かないようにしないととか、車で行けばよかったのにとか言うんです。
それは大変だったねとかの言葉が欲しかったのに。

皆さんの旦那さんはどうですか?
小さなイライラがたまったり、価値観の違いで旦那の声を聞くだけでストレスになってきてしまって。
外にいるときはまだそんなにイライラするようなことを言ってこなかったりするのに、家にいるときにイライラさせてきたりするんです。

コメント

ママリ

七五三の手紙の件ですが、わたしなら言いますね💦特に言わない理由もないし、七五三の写真と手紙送ったんだ〜って普通にいうと思います🤣

検診のことはわたしが逆の立場だったら、大変だったねとは思うけど旦那さんと同じように言っちゃうかもです💦天気予報見なかったの?とか😅

そんなにイライラするようなことですかね...🥲

• フラワー

フラワー

朝も今日は雨が降らないけど曇ってるねと一緒に話してたので、雨降らないことはお互い知ってました。
    手紙など話すと俺の親にも手紙書いてとか、自分の方にだけずるくない?みたいなことを言われてめんどくさいなと思って、内緒にしてました😥

• 12月2日
あるみ

私なら手紙出す前に、夫に言います。
あと自転車で雨降ってきて大変だった、と言うと、うちの夫なら大変だったね、と言うと思います。
私が出かけるときにいつも雨雲レーダーみたりして、気をつけてるのを知っているので。
もし、イライラするようなら、直接こういう言い方はイライラするからやめて、と私なら言っちゃいます。
男の人は、言わないとわからない生き物なので、溜めない方がいいと思います。

• フラワー

フラワー

旦那に言ってもすぐ忘れちゃって、また言うとすぐ怒るとか、言って私が悪いみたいな言い方をするんです😥

• 12月2日
  • あるみ

あるみ

前に、こういう言い方はイライラするから、こういう時は、こう言ってほしいって言ったよね?
    とか、すご怒るのわかってるんなら、言い方考えようよ!
    って私ならネチネチ言い返しちゃいますね。
    うちの夫は、主語がなかったり、言葉足らずでイラつくことがあるので、こういう時は、こう言わないと、こう受け取るんだけど!と言って、よく私がキレてます。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

報告しなきゃいけない事ではないと思います😊
が、手紙書こうっと!みたいな風に言っちゃうと思います😂
俺の親にも…とか言ってくるなら私も言わないと思いますし、そんなの自分でやれやって言います🥲

私もなんとなくの天気予報しか見てないので曇りなら自転車で行くと思いますし、旦那が同じことしてもそれは最悪だったねー連れてってくれてありがとうねーとしか言わないと思います!
そうだったんだ、車で行けばよかったねー😣とかなら気にならないですが、なんでチャリで行ったの?みたいなニュアンスだとイライラします😭

• フラワー

フラワー

共感して頂けて嬉しいです😂✨
    そーなんですよね!何でも人に頼んで、自分でやれよ!って感じで。
    まさに何で自転車いったの?と言われたのでイラッと😥

• 12月2日