※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスに感染。現状は飲食や睡眠に支障なし。入院の可能性はあるが、他の経験談も聞きたい。

生後4か月でRSウイルスにかかってしまいました😭

上の子も1か月近く咳鼻水がダラダラと続いていて
特に検査などされずにやっと治ってきている感じです。

下の子が一昨日から咳鼻水が出てきて
痰も絡んできたので受診したらRSと言われました。
今のところおっぱいは飲めており、
夜もそこまで起きてはいません。

RSウイルスは入院になることが多いと聞きますが
やっぱりこれでも悪化してきて入院の可能性が高いのですかね?😭
親などには頼れないので出来れば入院になりたくないです…

低月齢でRSウイルスにかかった方
大丈夫だった、入院になったなど
お話お聞きしたいです。

コメント

ママリ

生後3ヶ月の時にRSなって
入院になりました😵‍💫💦
咳が結構出て、鼻もフガフガしてました💦

友達の赤ちゃんもRSで入院になってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    どの程度で入院の判断になりましたか?寝れない、ミルク飲めない、などでしょうか?💦

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    寝れてましたし、ミルクも飲めてました!!ただ咳もしていて小さいから心配だねって事で入院になりました!😵‍💫

    私の子供は4日間入院、
    友達の赤ちゃんは1週間以上入院してました😱

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!大事をとって入院という感じだったんですね。入院は大変だけど安心できますよね🥲咳も痰が絡んでるけど何も言われず、ただの風邪に名前がついてる感じなだけだからね、特に薬もないと言われてしまって…入院中は点滴など何かしましたか?また入院してから肺炎など悪化しましたか?色々聞いてしまいすみません💦
    結構長いこと入院する場合もあるんですね🙀

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    入院してからはずっと点滴でした!
    肺炎はRSの時はなかったですが
    ヒトメタになった時は咳が酷くて入院になり大きな肺炎が2つできてました😭💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

次男5ヶ月でなり
入院しました😭
うちは即入院でしたが
4〜6日がピークでした
それを超えれれば
大丈夫だと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    入院と言われた時は状態は悪くなくても即入院という判断でしたか?
    ピークは遅めなんですね😭まだ悪化してる最中なので怖いです💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状態は凄く悪かったです😭
    ミルクまったく飲めず
    ずっと唸ったり
    叫んだりしていて
    病院いったら
    酸素濃度低下
    肺炎、脱水になってました🥲
    悪化しないといいですね😭

    • 12月2日
あい

2番目が生後1ヶ月の時にRSになりました。やはり咳がひどく、胸がペコペコする程息が荒くゼーゼーしていましたが、入院にはならなかったです!
普段通り飲めていて、酸素の値が問題なかったので様子見でした。入院した方がいいんじゃないの??と言うくらいゼーゼー苦しそうで、連日小児科受診しても出来ることはないからね〜と吸入だけして帰宅、5日目をピークにそこから一気に回復しました!!
ピークを越えれば回復は早いです!このままひどくならないといいですね。お大事にして下さい。