※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がつかまり立ちをしてバランスを崩し、顔をぶつけることがあります。ヘルメットをつけていても心配で疲れています。この月齢ではよくあることでしょうか?

10ヶ月の男の子がいます。
つかまり立ちをしてはしょっちゅうバランス崩して顔をぶつけるんですがこの月齢ではあるあるですか?😭
もうアザできるし虐待って思われたらめちゃくちゃ嫌です。

最近は勢いよく振り向いたり正面向いたり?顔をブンブン横にふるのにハマったのか、それでバランス崩して倒れて窓やテーブルの脚にぶつけたりします。
ごっつん防止ヘルメットはつけてますが、顔をぶつけるので意味なく😭同じことされるとこっちがイライラしたり心配で最近めちゃくちゃ疲れます😭😭

コメント

ゆちゃ(29)

あるあるです😂

下の子掴まり立ちして、よくひっくり返って色々ぶつけて泣いてます笑
立てないくせに、手を離したりもするので、あっちこっちでひっくり返るわ、ぶつけるわ、です。

• ママリ

ママリ

本当にしっかりと立てるようになってきたと思えば片手でつかまり立ちしてるんでよろめくとひっくり返ったりぶつけたり…
    あるあるでよかったです😭

• 12月2日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

私も上の子の時は心配してましたが、心配しても意味ないと学んだので
    危ないものだけ排除して、あとは見守ってます!

• 12月2日
こはね

慣れるまでは見守ってあげるしかないと思います😂
赤ちゃんも慣れてくるとバランス崩さずに上手にお尻から座れるようになりますよ👶✨
ハラハラしましけどしばらくはこちら側も辛抱ですね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そのうち大きな怪我しそうで本当にハラハラします…
    成長の過程だと思ってそばで見守っておきたいと思います😭

• 12月2日
ぜろ

小さい子が顔にアザ作ったりしていても、子育て経験者からすれば『ぶつけちゃったのね😂』くらいにしか思わないですよ👌
うちのヤンチャ坊主は言うこと聞かない1-2歳の時のが顔の怪我多かったです🙄
でもつかまり立ちの時期はほんと恐ろしかったです😂

• ママリ

ママリ

それだったら安心です😭😭
    今はものもらいも出来てしまってるのでなんかより一層顔が怪我だらけに見えてしまって…
    来月で1歳ですが今から不安です…笑
    やっぱりこの時期はみんな通る道なんですね😭転び慣れてバランス感覚も養って逞しく育ってくれることを願います…!

• 12月2日