※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
家族・旦那

家事も育児も率先してやってくれて、仕事も出来る旦那。ただ1つ、酒癖が…

家事も育児も率先してやってくれて、仕事も出来る旦那。ただ1つ、酒癖が悪いです。
2~3回は飲みに行きます。
ただ飲んで来るならいいのですが、ほどほどに飲むということができずいつもベロンベロンで帰ってきます。帰って来ないこともあります(これに関しては昔から慣れっこなので気になりません)
ただ、昨年末酔っ払って転んで怪我をし救急車で運ばれたことがあったのと、今年初めに知らない人と喧嘩をして相手をボコボコにしてきたことがあり(警察などトラブルにはならなかった)私はそれがトラウマになり旦那が飲みに行く度に毎晩何かトラブルがないか不安で仕方なくなりました。ストレスです。
そして昨日です。また喧嘩してきました。
相手が先に手を出してきたからやったと言ってますが、私はそういう問題ではなくとにかく暴力などそういうトラブルはやめて欲しいのです。子供もまだ小さいですし、なるべく平和に暮らしたいのです。
家族には心配かけたくないので、誰にも相談できずこちらに吐かさせていただきました😥
長々と失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ

そこまでなって、お酒やめろ、やめるっていう選択肢は出てきてないんですか😳💦
お酒好きなので、やめたくない気持ちもわかりますが、旦那さん暴力出ちゃうなら、いつか捕まりそうです🥲
もしくは大怪我、か怖いですが死に至りそうな事故😵

子どもを犯罪者の子にしてしまう可能性がある以上、わたしならやめさせるために色々働きかけます😨💦

  • みー☆

    みー☆

    コメントありがとうございます!
    お酒やめて欲しいですが、お酒やめるのは仕事の付き合い上無理みたいですね😥
    ほんといつか捕まったり死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしてます😓
    子供が1番可哀想ですよね。
    やめさせるように本気で色々と働きかけてみようと思います!

    • 12月3日
ママリ

そのうち捕まっちゃいますよ😱💦
お酒飲みに行かせるのをまずやめさせたほうがいいと思います😱

  • みー☆

    みー☆

    コメントありがとうございます!
    ほんと捕まりますよね😓
    飲みに行くのをなんとかやめさせようと思います!

    • 12月3日
はじめてのママリ

酒癖の悪さはもう諦めます。
周りに酒癖の悪い人だらけで、皆んな何かとトラブル起こしてますが絶対治らないのでそういうもんだと思ってます。
頭を打っても分からない。
何かあってからじゃ遅いのに、やめろと言われるほどやってしまうものなので。
実父にしても、義父にしても、旦那にしても皆んな酒癖悪いので諦めました。

  • みー☆

    みー☆

    ほんとどうしてお酒飲むとそうなってしまうのか理解に苦しみます。
    いい大人なのに😓
    諦めてしまったんですね💦
    諦めたくなる気持ちもすごくわかります😣

    • 12月3日
はじめてのママリ

酒癖がたとえ悪くなかったとしても週2〜3は多すぎると思います。。。

うちの旦那も酒癖悪いです。ほんと、ほどほどに飲めない意味がわからないですよね。
なので「次同じことしたら飲み禁止ね」と言いました!
それからは本人がめちゃくちゃ気をつけてます!

  • みー☆

    みー☆

    旦那は付き合ってる頃はほぼ毎日、子供産まれる前は週4くらい飲みに行ってたのでなんだか私も麻痺してしまって2、3回が全然多く感じなくなっていました😅
    ほんとほどほどにできない意味がわからないですよね!
    私もいい加減厳しく言おうと思います!

    • 12月3日