※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに卵を与える際の注意点やアレルギー反応について質問があります。

卵アレルギーについて
生後6ヶ月になり、離乳食はじめてから1ヶ月経ったのでそろそろ卵を与えてみようかなと思います。
卵黄のスケジュールはどんな感じでしたか?
お子様にアレルギー出た方は食べた後どのくらいで反応が出ましたか?また、どんな反応でしたか?
初回大丈夫だったらそれ以降は滅多に出ないですかね?😭
初回だけでも夕方もかかりつけが空いてる平日がいいですかね?
両親ともアレルギーはありません

コメント

ありす

両親のアレルギーなくても関係ないです🙆‍♀️
うちもそうですが、長男は卵白アレルギーでした😂
昼間に必ず食べさせた方がいいですね😊
少しずつ量を増やしていくので、最初は食べれても増えたらアレルギー出る事もあります。
うちの子は食べてすぐに反応しましたが、何時間後とかに出る場合もあるので、何とも言えないです😓

pipipipipi

下の子だけ卵黄アレルギーです。
耳かき1匙→2〜3日空けて→耳かき2匙→2〜3日空けて→耳かき3匙…を繰り返して卵黄半分まで来た!と思ったら、卵黄摂取から2〜3時間後に嘔吐、そこから半日嘔吐してました。
その後数週間あけて耳かき1匙あげたら、また数時間後に嘔吐、半日以上嘔吐、血便で総合病院行きになりました😅
他に身内で卵アレルギーはいないです💦
消化管アレルギーってやつです😅