※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。病院で味付けを勧められたが、赤ちゃんには早いか心配。将来的に食べるようになるでしょうか。

離乳食を始めて、1ヶ月弱。。
いまだに食べてくれません😢
ほとんど「ぶーーー😗」って吹きだしたり、
口からタラーっと垂らしたり…
ほぼ飲み込んでないと思います。
病院で相談したら、「もう味覚もしっかりしてきてるから、塩や醤油で味をつけて」と言われましたが、まだ7ヶ月手前の赤ちゃんに醤油とか大丈夫なのか?と心配で味はつけてません。
いつかはちゃんと飲み込んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

いとな

6ヶ月で味なんてつけてませんでした💦
出汁とかで充分だと思いますが…。
さつまいもやかぼちゃなんかもだめですか?

  • ママ

    ママ

    さつまいもはまだあげたことありませんが、かぼちゃも口にしたあと、「オェー」ってします😢
    粉末のだしを混ぜてみてもだめでした😵

    • 12月2日
  • いとな

    いとな

    お茶とかは飲みますか?
    保育園予定とかなければ、無理しなくていいと思いますけどねー。
    「なにこれおっぱいじゃない」と思ってるんですかね😊
    舌触りが嫌なのか味なのか…ミルクがゆとかだと味に馴染みはありそうですが🙄
    そのうち食べるようにはなりますけど、しんどくなっちゃいますよね。

    • 12月2日
  • ママ

    ママ

    保育園は、受かれば4月から行く予定です。
    お茶も飲みません😵
    こまったものです。。。

    • 12月2日