※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬は実家が寒くて娘が鼻水を出すので悩んでいます。毎週行くのが楽しみだけど寒い。皆さんはどうしますか?

とんでもなくしょーもないですが、聞いてください笑
実家まで車で10分の距離なので、娘の顔見せも兼ねて週末は毎週娘と実家に遊びに行っています(旦那は土日も仕事のため)
ですが、実家古い家なので冬場は激寒です
また、実母は暖房つけててもどこかしらの窓は開けて換気をする人なので、厚着をしていても冷たい風が入り寒いです😷
娘には厚着をさせて靴下も履かせますが、冬場に実家に行くと高確率で翌週鼻水が出ます
じゃあ行かなきゃいいやんって話ですが、毎週行ってるので実母も楽しみにしているところはあります
寒いからと言って私が窓を閉めても数分後にはまた実母が開けるので激寒になります笑
皆さんならどうしますか?
今週はずっと鼻水ズビズヒしてて、今やっと治ってきたから明日はやめとこうと思ってます…
寒くなけりゃ毎週行くけど、寒いからなあ……
とんでもなくしょーもないですが、良かったら意見聞きたいです😭

コメント

毎週は会わなくていいタイプなので、その状況なら尚更行きません😂

カイロ貼って行くのはどうですか😊

しょりー

うちも実家激寒です!
1時間半かかるので元々頻繁ではないのですが、息子が幼稚園行き始めたので風邪ひいて幼稚園行けなくなるの困るので行く頻度は日帰りか長期連休のタイミングに減ってます😅笑

「子どもが冷えて風邪ひいたら嫌だから、いる間は窓閉めてほしい。」と伝えて窓閉めてもらうのと
カイロや暖かい飲み物など持って行ってすぐ温められる状況作っておくくらいですかね🤔

ママ

子供が次の日寒すぎて、鼻垂らしちゃうからいる間だけでも窓は閉めてと伝えますかね🤣
言っても開けちゃうなら、暖かくなった頃にまた来るね〜とやんわり伝えて様子見します💦
換気のためとはいえ、子供が風邪引いちゃいますし可哀想ですね😂私はそこまでして会いに行こうとは思わないです!どうしても会いたいとかであれば、実母さんが自宅に来てもらうようにするしかないですね😓

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
とりあえず窓閉めてもらうような言ってみて、それでもダメならしばらく行かないようにします🙅
妹は週に一回は実家に子供たち連れて行ってるので、なんとなく母も私にも同じことを求めてる気がします。本心は分かりませんが。
ま、行かないからと言って文句言うような母ではないですが、単に私が気にしてるだけです笑笑
ありがとうございました!