※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
お仕事

保育園入園申し込みで提出する就労証明書について、週5日勤務で土日祝休みの場合、記載される日数に関する疑問があります。周囲の方々はどのように記載しているのか知りたいです。

保育園入園申し込みで提出する、就労証明書のことで教えて下さい💦

区役所に電話で聞いてみようと思ってはいるのですが、皆さんのお話も聞きたくて質問します。

主人は週5(月~金)で勤務していて、仕事が忙しい時は土曜日出ることもたまにあります。基本は土日祝休みです。
職場で就労証明書の直近の就労実績3ヶ月を記載してもらったら、21日、19日、19日でした。
記載者に週5だと月あたり20日になるか聞いたら、1年の平均が19日だったからとのことでした。
月あたり19日と20日では、加点される点数が5点も違います💦
土日祝休みの方はみんな平均すると19日になる方が多いと思うのですが、みなさんどう記載されてるのか知りたいです💦

コメント

うちの会社は本当に実働なので
平均ではないです!!!

• みん🧸

みん🧸

コメントありがとうございます!
    ということは、週5なら月20日という記載になるということですよね?

• 12月2日

退会ユーザー

週5でも祝日があり休めば減ります!!

なので本当に出勤した日数をかかれます!

• 12月2日
  • みん🧸

みん🧸

丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

土日祝完全休みですが、7月からカレンダーさかのぼっても毎月平日20日ありますよ?
なのでなんで19日になっちゃうんでしょう?😥
私は6月からつわりでずっと休職してますが、週5フルタイム勤務で記載された就労証明書が先月送られてきましたし…

• みん🧸

みん🧸

そうなんですね💦
    教えていただきありがとうございます😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有休取っていたのなら出勤扱いて日数はいりますし、そもそも7月~11月までどう数えても毎月20日平日ありますし…😓

• 12月2日
  • みん🧸

みん🧸

ですよね(´;ω;`)
    謎です…

• 12月2日