![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
帝王切開後1週間で左下2.3cmが痛い。歩くと突っ張る痛みがあり、検診前に相談したい。似た症状経験者いますか?受診を検討中。
帝王切開後1週間になります。
帝王切開は1年6ヶ月ぶりの2度目です。
傷口ではなく、傷の左下2.3cm(足の付け根あたり)が痛いです。
はじめは縫合により皮膚が引っ張られているのかなと思ったり、剃毛したため皮膚が下着で擦れてしまったのかな、などと思ったのですが、今は歩くと突っ張っているような痛みや、ヒリヒリ痛い状況が続いてます。
ずっと痛いわけではなく、足を伸ばしたり、右側を下に寝ることで痛みは軽減しますが、帝王切開同じような状況になった方いらっしゃいませんか?
後4日で、産後1週間検診があるのでそこで相談しようとは思っているのですが、早めに病院へ受診しようかとも考えています。
ネットなどで調べると癒着など、怖いことも出てくるので、もし出産後似たような症状があった方は教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月, 3歳9ヶ月)
コメント
![kana](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
kana
私も1週間半前に出産しました!
後陣痛が落ち着いて傷の痛みもちょっと落ち着いてと思ったら同じ傷の2.3センチ下が痛くなりました!
看護師さんに相談したところ子宮で切っているのは傷口部分だけではなくて子供取り出すために大きめに切っているからそこが痛くなることもありますとのことでした。
(書き方わかりづらくてすみません)
なのでそこが痛くなることも全然あるので痛み止め等服用してまだすごく痛かったら言ってくださいと言われましたよ!
![𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣
出産おめでとうございます👶
私も2週間前に帝王切開で出産し、場所は違いますが、傷の右側だけが何故かヒリヒリした痛みが続き、それこそ癒着や調べると怖いことがたくさん書いてあり不安になりましたが1週間検診にはロキソニンを飲み続けているうちに治りました💡
検診で相談してみると安心かもしれませんね😌
術後の痛みと睡眠不足で大変ですよね💦
お疲れさまです🙇♀️
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます♪
出産おめでとうございます!
私もロキソニンを内服したら、痛みが軽減しました!
このまま痛み止めを内服して、1週間検診まで様子を見たいと思います!
ありがとうございました😊- 12月2日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます♪
出産おめでとうございます!
そうなのですね😭
産院からもらったら痛み止めを飲んだら、痛みが軽減しております!
このまま痛み止めを飲んで1週間検診で再度相談してみようと思います。ありがとうございます😊