※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

職場の先輩が一人すごくコミュ力高くて、誰にでも話しかける人なのです…

職場の先輩が一人すごくコミュ力高くて、誰にでも話しかける人なのですが、最初はわたしにも話しかけてくれてたんです。わたしは人見知りであまり話すのが得意じゃないのでよそよそしい態度になったり私から話しかけていく事も無いからか次第に先輩からも私に話しかけてくれなくなりました。最近はわたしがすぐ近くにいてもスルーして別の人と話してたり私はいない人って感じの態度?で、少し気にしてしまいます。
その先輩とは作業場所が近くだし、掃除当番も同じなのですが一日中全く話しません。挨拶はします。私嫌われたんですかね?話さない人だから話しかけ無いって感じなんでしょうか?

コメント

そそ

好かれてはいないのかなと思い距離をとっているんだと思います!

はじめてのままり

先輩も、私の事嫌いなのかな、話しかけてくれないから私とは話したくないのかな、、話しかけたら迷惑なんじゃ、、、?って思ったのかもしれませんね😅

先輩の立場だったら、
話しかけても
よそよそしくされたり、全然話しかけてこないのはいい気持ちしないんじゃないですか💦💦

neco

その距離感がお互い良いからそうなってるんだと思います😄

はりー

もしかしたら、先輩なりに気遣っての事かもしれません🥺
話すのが苦手かな?あまり話しかけると気を遣わせるかな?と思い、自分からは控えたのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、わたしの態度が良く無いのもわかってますが無理しても自分もストレスになるし、でも少しずつ私なりに話しかけていきます。
    嫌いってわけじゃないし仲良くはできればしたいです。

• 12月2日
  • はりー

はりー

先輩に思い切って打ち明けるのも良いのかな?と思います🤔
    「人見知りでして、よそよそしい態度になってしまっているかもしれません💦」等と伝えると、コミュ力高い先輩であれば配慮と言うか気持ちを汲み取ってくれそうな気もします😊

• 12月2日