※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

長男と次男が熱で保育園休み。次男も熱出てお休み。兄弟で熱が交互に出て大変。土日に治りますように。

上の子が火曜日の夜に熱出て2日間保育園と仕事休んで
次男も一緒に保育園お休みしました。
まだ長男熱ありです。次男元気だったのですが
昨日の夜次男も熱が出て今もあります💦
長男まだ寝てるから熱あるかわからないですが
次男にも移ったぽいので今日も保育園と仕事休み😭
兄弟だと本当大変…保育園行けない…
土日は仕事も保育園も休みなのでその間に治ってほしいです😭
一人でも大変なのに兄弟だと交互に熱出ると
大変じゃないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
うちはお姉ちゃんが出ると、下の子に移る率が高いです😩2人で移し合うと1、2週間のお休みになるから、お仕事休むのも申し訳ないですよね😓

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    本当に💦
    絶対移るんですよね💦
    元気になった子は保育園行かせてますか?😱

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナが始まってから、1人が発熱があると姉妹はお休みと言われているので元気でも預けられません😭
    検査してコロナでなかったら預かってくれよーって感じですよね…😩

    • 12月2日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね💦
    昨日保育園に連絡して元気な方は
    連れてきていいと言われましたが
    昨日元気な方も熱出たので休ませて良かったかも😭ずっと一人出たら一緒に休ませてましたが逆に行かせた方が良かったですかね?😅
    熱ある子を保育園連れていくのもなと休ませてました😱

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が熱で上の子が外に行けず体力有り余ってるようなら、私は保育園に行かせたいなと思います‼︎
    でもママさんが楽な方を選んで良いんじゃないですかね?✨熱がある子を連れていくのが負担になるし、気になるなら全然お休みさせてOKだと思います(^^)逆にお熱の子の為に元気な子にストレス溜まってるのが気になるなら、保育園行かせるのもありかと😊

    • 12月2日
deleted user

うちは4学年差ですが胃腸風邪で上の子から順番に1週間ずつ計2週間治るまでかかったときがあります😱
その時は下の子の慣らし保育中で、私も仕事復帰前でなんとかなりました。
本人に風邪症状などでなければ保育園には行かせてたので、同時に休ませるということはしませんでした。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね💦
    一人が熱でもう一人元気なら行かせた方が良かったかな😅
    送迎の時熱ある子も連れて行かなきゃ行けないし私仕事休みだから
    保育園側からしたら元気な子も休んでよと思われないかなと一緒に休ませてました😱

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対応迷うところですよね🤔
    こどもの年齢でもどうするかは変わるかもしれないですね。
    うちは兄弟で別園なのですが。
    兄が1週間休んだときは下の子には何も症状出なかったので、意外と移らず過ごせるものなんだなーと思ったあとに私と下の子がアウトになりました😅
    2人同時に見るのも大変なので、元気になった子は園に行けて助かりました…。

    • 12月2日