※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
子育て・グッズ

保育園に連れて行くか迷っています。子供は元気だけど咳がひどい。仕事は休みで大丈夫だけど、元気過ぎて大変。みなさんなら連れていきますか?休ませますか?

保育園に連れて行くか迷ってます。

熱はなく、元気なのですが咳がひどいです😣
今週は月火は微熱あってお休みさせて、きのうは咳があるのでまたお休みさせました。
コロナもインフルも陰性でした。

今日仕事はお休みなので休ませることは可能なのですが、元気が良すぎて😣
昼寝しないし、遊んで遊んでとずっと言ってきます💦
もうこれが大変で、時間がたたなくて💦

保育園は連れてっても大丈夫だそうです。

みなさんだったら連れていきますか?
休ませますか?

コメント

Pegasus

咳がひどいので先日休ませてましたよ😅
すごく元気でしたが、ゴホゴホひどいとコロナインフルじゃないにしても風邪は風邪なので撒き散らしてしまうしなぁと自粛しました。
病院で咳が治らないこと言って薬変えてもらったりしました。
お大事になさってください☺️

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    何日間休みましたか?

    確かに撒き散らかしてるでしょうから休むようにします😣

    ちなみに一歩も外も出てないですよね?😣
    何して過ごそう😣

    • 12月2日
  • Pegasus

    Pegasus

    咳がひどい2、3日休んで、あとは医師の診察で風邪と言われたことと咳が残ってるけど、ということを園に伝えた上で許可もらい登園しました。
    一歩も外出てないことはないです。
    うちは都会じゃないので、昼間家の周りを散歩しました。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    2、3日くらいでウチもおさまってほしいんですが、もう6日目で、いつ治まるんだろうって感じで😅

    散歩くらいならいいですよね😉
    少しだけ散歩しようと思います😁

    • 12月2日
あり※

咳ひどいならお休みします。今また感染症とか流行ってますし治ってないのにまた1日行ってぶり返すのも私は嫌ですし。
お母さんお仕事お休みならあした土曜日ですしお休みさせます。

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    そうなんですよね、ぶり返すの嫌できのうお休みさせたんですが、私も勉強したりしないといけなくて自分のことしか考えてなかったです😣

    明日は私も主人も仕事お休みはできないので、今日はお休みしようと思います😭

    • 12月2日
さらい

咳がひどいなら休むし、休んでほしいです( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    確かに休んでほしいですよね😣

    • 12月2日