※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

検査薬で陽性確認したばかりで、妊娠初期に葉酸サプリの重要性を知りました。皆さんは妊娠初期にそういったサプリを摂取していましたか?お知恵を拝借します。

先輩方に質問です!まだ検査薬で陽性確認したばかりで来週医者に行こうと思ってる段階なんですが、ネットでいろいろ調べすぎてごちゃごちゃになってきてしまいました(´・_・`)ネットで妊娠前、初期には葉酸サプリがオススメ!と記事をみたのですが、皆さんは妊娠初期にそういったサプリなど飲んでましたか?教えて下さい!

コメント

yu

毎日葉酸のサプリ飲んでましたよ。
初期だけじゃなく妊娠中はずっと飲んでました。
産後もイイらしく、今はサプリじゃないけど飴だったり飲み物だったり飲んでます!

ぴー

妊娠発覚してから葉酸のサプリメントは飲んでました!本当は妊娠前から常に摂取しておけばいいそうです!病院もサプリメントのサンプル配ってました!

るい

返信ありがとうございます!ずっと飲んでた方がいいですね☆雨や飲み物もあるなんて知らなかったのでびっくりです!ちなみにどこのメーカーさんがおすすめとかありますか?

るい

返信ありがとうございます♡発覚してからでも遅くないですかね?やっぱり買ってみます!ちなみにあんさんはどこのを飲まれてますか?

yu

サプリはずっとディアナチュラル飲んでましたょ(*^^*)
飴は西松屋に売ってます。
クッキーとかもあったような。。。
飲み物は、葉酸って書いてるやつを買ったりしてます!
私は妊娠中から貧血気味なのでストロー付きのプルーンのヨーグルトの飲み物飲んでました。
(今も)美味しくて飲みやすいですよ!

るい

詳しくありがとうございます売ってるところまで(;∀;)♡ヨーグルト美味しそう♡探してみます♡今日仕事帰りに薬局寄ってみます!

えりえりえり

ラブっていう牛乳にも葉酸入ってますよ♡鉄も入ってるので牛乳はいつもラブ飲んでました!

サプリも飲んでましたがつわりで匂いが無理になってやめてしまいましたー_| ̄|○lll

るい

そうなんですね!すーぱーいったら探してみます🔍あおえりさんみたく悪阻で飲めなくなっちゃったときのこと考えるとコスパのいいもので試しのみからスタートした方がいいんですかね?悩む。。。
返信ありがとうございました♡

えりえりえり

飲めなくなったら出産後の授乳中ものめるので大丈夫ですよー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

大野ママ

私もサプリメント飲んでました☆ミ   

なんか食事からだけじゃあ、必要な摂取量とれないらしく!! 

同じ味だと飽きちゃうので、
西松屋で売ってるサプリメント(タブレットタイプ)を数種類ローテーションしてました☆ミ

ぴー

今からでもいいと思います!私はピジョンのを飲んでましたよ^^

るい

あ!なるほと!あとでも飲めますもんね♡回答ありがとうございます!助かります!!

るい

そうなんですね🐩いろんな種類をローテーション!飽き性の私にぴったりな気がします!!西松屋デビューしてみようかな♡

るい

今ぐぐったらピジョンもコスパいいですね♡仕事帰りに薬局GO!してきます♡返信ありがとうございます!