※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は食事や遊び、寝ることなどが上手で、おりこうさん。1歳でミルクを自ら拒否し、様々な食べ物を受け入れる。外出時も泣かず、楽しんでいる。おしゃぶり以外は卒業。母親は息子より朝弱いと自虐。

少し自慢させて下さい🥺!!!!
息子は3食好き嫌い無く(ワンパターンですがw)
完食して遊んで寝てます。
昨日からスプーンフォークを使って食べる練習をして
自由に遊んで寝かしつけも寝室にあたしが
いるだけでゴロゴロしながらスゥーと寝ていきます🥺
朝は8時から9時すぎには起きて
あたしを起こしてくれます
ひとり遊びもそこそこして飽きたらあたしに
寄ってきてそれが飽きたらまた別の遊びをする…
お風呂の時もそれなりにお利口に遊んで
待っててくれます🥺
眠い時お腹すいた時構って欲しい時は
発狂しながら泣きてますがその他は割と
良い子です🫣言葉もそこそこ理解してて
持ってきて、直してが通じるようになりました。
ミルクの卒業は1歳で自分から要らんと拒否られ
そっと卒業…ご飯も味が多少ついてさえいれば
野菜炒めでも生のトマトでも食べます!
外出しても外で泣いたことないぐらいで
キョロキョロしながら風景を楽しんでます👀
ふと、あれ?うちの子そんなに手がかからなくね?
と思って急に自慢したくなっちゃいました🙇‍♀️🙏

唯一卒業できてないのはおしゃぶりですね笑
あたしの方がぐーたらテキトーで
朝も死ぬほど弱くて息子より
早起きできないぐらいあかん母です🤦‍♀️笑

みなさんお子さんの自慢とかあったら
聞かせてください🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

物を投げる、癇癪をするということがなく今までそだってくれました。
先日、私の体調が悪く喉が乾いといったら机の上に置いてあったペットボトルのお茶を持ってきてくれました。
生活のことができなくてもそのうちできるだろうし、1番身につかないようなことが身についている子だと思っています。優しい、いい子です。

  • ママリ

    ママリ

    穏やかな可愛いお子さんですね🤍
    なんて優しい🥺
    ママさんが優しいからこそお子さんも優しく育って良い子なんですね❤️
    ありがとうございます✨

    • 12月2日
ぼのろん

上の娘もよく寝てよく食べる手のかからない子ですごく助かってました☺️✨
今は色々ありますが、ママ大好きでお手伝いたくさんしてくれる優しい子です😌
素敵な質問でもっといいところに目を向けて優しくしてあげたいな〜と思いました☺️
どうしてもできないとこに目がいってしまって、、、😅

  • ママリ

    ママリ

    お手伝いしてくれるって助かりますね〜❤️可愛い〜🥺❤️
    出来ないことに目が行きますよね〜🥲
    あたしも同じ歳の子がスプーンフォークを上手に使って食べてるのに…って思ってたんですが、少し出来るようになってて、まだ1歳2ヶ月で出来るようになってきたの!?すごい!!なんて褒めまくっちゃってます😂
    出来ないだろう前提でいるのもダメだなぁと学びになりました🥺
    ありがとうございました✨

    • 12月2日
はじめてのママり

まってください!ほんっとに私も朝が昔から弱くて夜型で、朝娘に起こされます😂笑
それでも眠いー。ってグダグダしてます、、。
うちの子も1歳4カ月になります!

娘も好き嫌い特になく、1人遊びはすんごい短くてすぐ構ってー!って来ますが、嫌だ!って言うと諦めてくれます😂その姿が可愛くてこっちから結局いくんですが笑
ダメよ!とかママが怒ってるの分かるとわりかし辞めるし、お片付けもちょっとできるようになったし、スプーンもひっくり返さず食べれるようになったし、、、
知らない人に(特に女性)にバイバイってすぐします😂
かわいいー!って言われるの分かってるのでニヤニヤしながらバイバイしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    7時にスっと起きれるママを尊敬しますよね😂
    あたしも朝弱すぎて学生終わったら絶対朝からの仕事にはつかん!!と思って生きてました笑

    嫌だ!っていうと諦めてくれるんですか😂めちゃくちゃ可愛い❤️
    あたしもバイバイしたいですー🥺🤍
    なんて可愛いお子さん❤️
    ありがとうございます✨

    • 12月2日