※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかち
子育て・グッズ

入院中で、2歳の子供が熱を出している。二人目を寝室に隔離して予防したい。予防や対策のアドバイスをお願いします。

今二人目を出産して入院しています。
上の子が2歳で今熱を出して咳や鼻水もあるようです。
高熱が続いていて昨日薬をもらってきました。
30日に退院の予定で、二人目は寝室に寝かせておいて接触させないようにしたいと思っています。
何か予防や対策などありましたらアドバイスお願いします!!

コメント

さらい

困りますよね。
うちは退院する日に上の子が熱を出し、、

したの子にまんまとうつり入院してしまいました。

上の子おこさんマスクつけてくれますかね?

• ゆーかち

ゆーかち

マスクはつけさせたことがなくて、つけてくれないかと思いますが試してみます(>人<;)

• 12月28日
チカポカリ

小児科の先生に聞いたところ、新生児は生後6ヶ月まではおかあさんの免疫があるから、風邪とかはウイルスとかだから、かかりにくいとはおもいますが、
おかあさんがかかった病気だから、あんましだめかなぁ。
どちらかというと、新生児はバイ菌に弱いみたいです。泥とか、そういったもの?

だから、空気清浄器とか、湿度を保てるとかがいいのかな?

• ゆーかち

ゆーかち

空気清浄機ですね!!家にないので探してみます!!

• 12月28日

新生児ではないんですが、2ヶ月で上の子の風邪が移り、重症化して入院しました(;_;)
母親の免疫があるし、母乳からも免疫いくから大丈夫だろ!なんて思ってたんですがダメでした…