※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

ニューボーンフォトの良さや意義について知りたいです。外でのポーズやグルグル写真の魅力が理解できないので、みなさんの意見を聞きたいです。

ニューボーンフォトって何が良くてみんなやってるんですか😅??

お金出して新生児をおもちゃにしてるとしか思えなくって…
スタジオとかだと産まれたばかりの子供を外に連れ出して、なんだかしんどそうな体勢させる意味がよくわからないんですが、ニューボーンフォトのよさってなんでしょうか😕?

ミノムシみたいにグルグルにした写真を
可愛いと思えないのは私だけでしょうか?😂

私はやらないけど、単純に何がいいのかなぁーって
知りたくて投稿しました!
みなさんどう思いますか?

コメント

🫶🏻

私も今までは可愛い〜って思ってましたが実際やるかとはなりませんでしたし、ネットでもこないだぐるぐる巻きにされてるのは危ないとか可哀想とかコメントが批判ですーーっごい溢れかえってたのを見て考え方変わりました😭

ママリ

ミノムシみたいなやつはおひなまきの延長みたいなやつなので、赤ちゃんには逆に心地の良い姿勢のようですよ〜!✨
ちょこんとでた手でお人形とか持っているのは私は可愛いなと思ってました☺️

頬杖とかは合成で支えている手を消しているとは言え、ちょっとかわいそうな感じがするのはわかります💦💦

ニューボーンフォトってスタジオでやるんですね!てっきり自宅にフォトグラファー招いてやるものだと思ってました😳

ままり

撮ったことないですが私もミノムシみたいになってる写真、ちょっと不気味だなと思ってしまいます。でも最近は産院で撮ってくれるところもあるみたいですね🙄

みふ

私も同じ考えです!やっている友人を見てもとくに否定的に思うこともないですが、良さはまったく分かりません😂

れい

だいたいニューボーンフォトは
自宅でしてますよ!
生まれて退院してすぐのお写真がほぼと思うので…
すぐに撮影でお外に連れ出すのは可哀想ですよね😟

はじめてのママリ🔰

まあ、その時期って日々成長や変化がみられる時期なのでちゃんとした写真で残したいっていう親心は分かります🤔

はむ

赤ちゃんなのにミイラみたいで縁起悪そうだなーって思ってました😂😂

ハラミ

記念だと思いますよ😂思い出です😌
入院中にお部屋まで来てやってくれるとこも今は多いです👏

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は全然いいと思えずやらなかったんですが、2人目妊娠してから新生児の可愛い時を残したい!と思ってやりました😂
私もですがニューボーンフォトはお家に来て撮ってくれる人が多いかなと思います😊
そして実際やったら子供も包まれるのが心地よいのか気持ちよさそうでした😌
新生児が一瞬なのを知ってて、子育てにも慣れてる2人目以降撮る人が多いって聞きました!

はじめてのママリ🔰

ミノムシ…!確かに分かります😂😂💦
最近よくニューボーンフォトでお花に囲まれてる写真とか見ると、ちょっと縁起の悪いこと想像してしまいます。。

新生児の可愛さを残したい気持ちは分かりますが、ありのままの姿の方が何倍も可愛いと思います😭💕

とりあえずは流行りと親の自己満だな〜と個人的には思います😭

ママ

分かります、、、!
同じような意見の人少ないかと思っていたら、意外といて良かったです😂😂
ただの自己満でしょうけど、なんだかただのSNS映えの為、赤ちゃんでさえも自分のアクセサリーにしてるとしか想えません😥
それにグルグル巻きもちょっと、、、って思ってました😰
赤ちゃんは万歳寝のありのままが可愛いのに、変に取り繕う必要ないですよね、、、。

それでいうと私はマタニティフォト載せるのも、あれ誰に需要あるの?って思っちゃいます😂
身内だけで見せれば良くないですか、、、
自己顕示欲が凄いなぁって思ってます😂

ありぷぅ🔰

ニューボーンフォトにも色んな種類・方法があると思いますが、綺麗な写真でその時、その瞬間の赤ちゃんを納めときたいという気持ちだと思います。

私は自宅で旦那と一緒にセルフで赤ちゃんの足とか手とか、2人で抱っこしたりその時しか撮れない小さかった頃の赤ちゃんの写真を撮ろうと考えています。

うさこ

あれ違和感ありますよねー
不自然なポーズだし、完全におもちゃに使ってるようで気分悪いですね。

あんなグルグル巻きにされてって思います。
新生児の写真はあんな感じじゃなくても可愛いのに。

スタジオによっては赤ちゃんのほっぺ叩いて起こしてるところもあるらしくて、動画で偶然見てものすごい不快な気持ちになりました。

まー

みなさんご回答ありがとうございます😊

同じように思ってる方がたくさんいてよかったです😂!
ニューボーンフォトなんかしなくても、普通に可愛い写真を撮って残してあげれると思うので、産まれたら自分の携帯で写真撮って残していこうと思います〜♪