※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長で給付金打ち切り後、再申請可能ですか?会社は1歳半までの延長可能。2月生まれの子供について、4月入園希望。不承諾通知書必要。

育休の給付金について
子が1歳から1歳半までの半年間の育休延長をしたいと思っています。
しかし、給付金の延長に不承諾通知書が必要になることを知りませんでした(ただの勉強不足です)。
その為、申請期間が過ぎてしまっていて、子の誕生日までの入園希望の申請は出せません(不承諾通知書はもらえません)。
4月入園の申し込みは今からでも間に合うので、4月入園の申し込みをして不承諾通知書がもらえた場合、2月で一旦給付金が打ち切りになり、その後4月からまた給付金をもらうことは可能なのでしょうか?
会社としては1歳半までの育休延長は可能です。
子の誕生日は2月です。
もし同じ経験のある方がいらっしゃったら回答いただけると幸いです!
(明日、ハローワークや市役所、会社に相談しようとは思っていますが、経験談としてお聞きしたくてこちらに質問させていただきました)

コメント

1歳のお誕生月の不承諾通知がないと給付金の延長申請が出来ないです。

2月がお誕生日なら2月入園の不承諾ですね。会社が育休延長できるならお休みは貰えますね👍

ママりん

給付金は残念ながらもう不可能です💦
休みだけ取れるといいですね💦

ぴのすけ

一旦終わった給付金を再度貰うことはできません。1歳時点での不承諾通知が貰えなければ給付金は1歳で終了です。

途中入園の申し込みは通常前月の頭あたりが期限のことが多いですが、もう締め切ったのですか?1~3月の途中入園がない自治体とかでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね…。
    1〜3月入園の申込の期限が11月末でした。

• 12月2日