※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
ココロ・悩み

職場で泣いてしまった経験ありますか?ストレスで涙腺崩壊し、先輩にキレられた女性。泣くことを責められ、ストレスをボイスレコーダーで記録しようと考えています。

職場で泣いてしまったことある方いますか?

今日、更年期なのかいつも理不尽にキレられる先輩にまた出勤後速攻でキレられ、人格否定され、半年我慢したけどついに我慢の限界で涙腺崩壊し、泣いてしまいました。

そしたら、「職場で泣くなんて最低や」と吐き捨てられました😇

確かに30超えたいい大人が泣くなんてありえないんでしょうが、もう無理でした。こちらは毎日毎日ストレスのサウンドバックになってるんですが、それこそ最低じゃんって思ってます。(言わないけど)

ペン型ボイスレコーダーでも仕込んでいざという時のために記録残しておこうかな。←やったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リアルに今日、仕事をしながら泣きました。
仕事が覚えられなくて流れがわからない私が悪いのでしょうが。

障害者で、初めて食事介助する人の
必要な物品やトロミなど全く事前情報がなく聞いていたら、時間がないのに。
あー。もう12時だ。
考えられないの?
最低〰️など。
いろいろ言われて
食事介助しながらないてしまいました。

帰りたいくらいツラかったです。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

障害者の方相手なら何かあったら大変だから「考えられないの?」では済みませんよね。
    最低〜とかそう言う人ってもー本当なんなんでしょうね😩お前が最低だよ!!って思ってます。
    お疲れ様でした。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボイスレコーダー
    いいですね❗
    以前の職場でも
    なんだか嫌われていて
    挨拶すら無視する人いましたよ。
    今の職場にもいますが🤣
    明日から、仕事💦
    気が落ち込みますよね。

泣いているのを知っていても
    泣くほうが大人げないと思われるますよね。
    ツラいから泣いているんですよね。

• 12月4日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

アプリで撮ってみました!ちゃんと拾えてました✨
    金曜日は、「不貞腐れるな!めっちゃ態度に出てて気分悪い」って言われました😅そんなつもりはないんですが、言葉にせず顔に出てるのと、言葉にして発散してるのなら後者の方が悪意あると思うんですが🤣
    怒りの感情のコントロールができない大人って周りは困りますよね。その人からしたら泣きの感情がコントロールできない私も困りものなんでしょうがね😅
    金曜日に産科に行ったら、「いつでも母子健康カードなり診断書なり書いてあげる」と言ってもらえたので、逃げ道があると思ったら肩の荷がおりました😌
    明日もまた怒られると思いますが、お腹の子に影響のないように右から左へ聞き流そうと思います✌️

• 12月4日
海

泣いたことあります。同じような感じであまりにひどくて、上司に相談(チクリ)ました。
ボイスレコーダーはないですが、それを記録して、上司に聞かせるのアリだと思います。妊娠中ですし、精神的にキツければチクリましょう。子供のために。それでも改善しなければ、やめましょう。
それが理由ではないですが、やっぱりそういうところに勤務していて、関わるのも嫌で辞める原因の一つにはなりました。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

その人50代で結婚も出産もしたことないんです。なので妊婦の気持ちなんかわかんないだろうけど、明らかにストレスの吐口にされてます。直属の信頼できる正社員の先輩には相談してるので、上司に報告したらその人も事情聞かれると思うので、証拠としてボイスレコーダーで撮ろうと思います。
    私も産後とったら辞めるつもりです😇

• 12月2日
  • 海

その人可哀想な人なんですよ。独身でその年までいるんで、年取って相手にしてくれる人がいないし、性格も悪いから、皆寄ってかないから、ストレスで悪態つくとか。
    あんちゃんママさんが羨ましいのかなと。ボイスレコーダー突きつけてあげましょう。どうせ辞めるなら、相手にギャフンと言わせてやりましょう。次の犠牲者が出ないためにも。あとは、その人に何されるかわからないので、できれば、人目のあるところで接した方がいいかなと。はらいせにお腹危害加えられても嫌なので。ボイスレコーダーもいいと思いますが、本人に話の持っていき方をうまくやらないと、八つ当たりされるのもまずいので、上司にその旨を話をした方がいいです。

• 12月3日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ほんとそれです。親の介護しか未来のない、可哀想な人間です。羨ましいのかわからないですが、私もバツイチだったりでそこそこ苦労してきた人間ですし、今の幸せは簡単に築いてきたものではないんですが‥その人からしたらそんなこと知ったこっちゃないって感じなんでしょうかね😅
    実はペン型で調べたら、自分の声ばっかり拾うからアプリの方が全然マシという口コミを見て、試しにiPhoneので撮ったら相手の声もすごい拾ってました😳ただ、午後から1番ひどく当たられて、その時はオンになってなかったんですよね💦
    上司には相談してみます。その人、他の人の見てないところで言ってきたり、言っても害のない人(若い人とか)の前で言ってきたりするんですよね💦なので証拠集めとしてボイスレコーダーを、と思ってました。
    実は介護職なのですが、その人に抱っこ介助など押し付けられてお腹が張ってめちゃしんどくて、いつもは総合病院なんですが検診まで4週間空いていて不安だったので、金曜日にお世話になってた町の産科でエコー見てもらったんです。その時におじいちゃん先生に「仕事どう?」と声をかけてもらい、こうこうでしんどいって言ったら、「いつでも母子健康カードなり診断書なり書いてあげるよ」って言ってもらえて😭なので来年入ってすぐくらいに書いてもらって、しばらく休もうと思ってます。(手当もらうのにあと1ヶ月、11日以上働かないとなので今年は頑張ろうかと。)できることなら、そのまま産休に入れたらいいんですが💦
    親身にお返事いただきありがとうございました😭

• 12月4日
  • 海

私も同じような職場が介護でした(笑)介護職場色々見てきましたが、どこの場所にも一人はいますよね…💧妊娠中もその職場でしたが、その時はいなかったので、ストレスはなく、配慮してもらいましたが、妊娠中はお腹はったりするから、大変ですよね。お腹の子を守るためにも、母子健康カード書いて、休んでみるのもいいと思います。あまり無理せず、その人の時は、耳栓しててもいいと思います。頷いてれば、バレないかと(笑)無事産休入れるように祈ってます。ゆっくり休んで下さい。

• 12月4日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

正確には私は介護の資格はないんですが重度心身障害児者を扱っています。静岡の保育士が逮捕されましたが、その人も特定の人に車椅子のベルトをキッツキツに締めたり、暴言浴びせたり、叩いたり頭押さえつけたりするような人です。
    妊娠に縁がない方なので私だけでなく妊婦さんみんなの気持ちんてわからないので仕方ないと割り切ります💦
    ありがとうございます😭お優しい言葉に救われました✨産後でキッパリ辞めます👍

• 12月4日
  • 海

グッドアンサーありがとうございます。重度なら、介護より認知よりはるかに身体つかいますよね。その人、逮捕されそうなくらいですね。そっちの証拠つかみたいくらいですね。こちらこそ、何度も返信ありがとうございます。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!
キレられない怒れないタイプでした。
馬鹿な奴らに、注意されてこっちもしないのはほんとにばかだったなと、、
なのでキレたりしたほうが絶対に泣かないしいいですよ!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

そいつのタチの悪いところは、他の正社員の前では絶対言わないんです。そして「私に言われたって他の人に言ってもいいけど。事実やし」とか言われたんですが、時間が経ったら「さっきの気にせんでな」と言ってきました。(たぶん、悪い噂になってほしくなく)他の社員に言いましたけどね😇
    あと4ヶ月頑張ります。

• 12月2日