※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カニやエビを初めて与える方法について相談です。アレルギーが心配で与えられず、幼稚園でも食べさせる必要があるため、どうしたらいいか迷っています。エビフライや一口まずあげるのはいいでしょうか?アーモンドやいくらも未経験です。

カニやエビは初めて食べさせるとき、どのようにして与えましたか?

もうすぐ3歳になる子供がいるのですが、ママがカニで蕁麻疹が出たことがあり、パパが重た目のエビアレルギーのため中々与えることが怖くて結局もうじき3歳になるのに食べさせずにいます😵

4月から幼稚園に通うので、食べさせておいてと言われていて、近々あげてみようと思うのですがどのようにして食べさせたらいいかわからず😵‍💫
エビフライ?とか一口まずあげたらいいですか?

あと、アーモンドとかいくらとかあげたことないです、、、

コメント

ウッディ

私がアレルギー体質なので初めは1口の半分くらいを午前中病院のやっている時間に上げ少しずつ増やしていきました!できればエビフライとかではなく塩ゆでしたあまり味付けのないものから試した方がいいかも?
娘は偏食ですがいくら、エビ大好きマンです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は初めて見るものは中々口にしてくれなくて、揚げ物大好きなのでエビフライだったら口にしてくれるかな?と思いまして、、、
    やっぱりいきなりすぎますかね😳? 塩ゆでしたものやってみます!

    • 12月1日
  • ウッディ

    ウッディ

    色々混ぜたりしてもしアレルギーが出たら何から出たか分からないのでとりあえず塩ゆでちょこっとからがいいかな?と思いました!頑張ってくださいね✨

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😳
    ありがとうございます〜❣

    • 12月1日
ままり

えびはえびせん、カニはかにかまはどうですか?アーモンドはアーモンドが含まれたクッキーとか🍪
いくらはうちもまだあげてません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういえばかっぱえびせんはあげたことありました😳
    カニはカニカマでもいいんですね😳本物のカニ?使われてましたっけ🤔🙏?
    クッキーいいですね❣そうします!
    いくらとか生魚まだなので、幼稚園の先生からあげてみてといわれたときはびっくりしました(笑)
    蕎麦はあげたことありますか?

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    かにエキスが入っていますよ!(入ってないものもあるのでチェックが必要かと🦀)
    うちも生物はあげたことないです😨なぜあげないといけないのでしょうか…給食には出ないですよね?😅
    蕎麦はあげたことありますよ!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳教えてくださりありがとうございます❣調べて買ってみます!
    いくらは給食ではでないけどーとは言っていたのですが、入園前の提出書類に載っていて聞いたら、もう早い子は食べちゃってるよ〜と言われました😵‍💫
    蕎麦はどんなふうにしてあげましたか?
    何度もきいてごめんなさい🙏

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    うちの園ではかにかまでもいいので試してくださいと言われましたし、調べてみてもかにエキスでもアレルギー反応が出るので注意とあります⚠️少量から試されてくださいね🦀
    早い子は食べちゃってる……だからなんだよ〜って感じですね😅
    蕎麦は私がどん兵衛の蕎麦食べてたらちょっとちょうだいというので麺だけ少しあげました🤣

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カニカマ全く手に取らないので知らなかったです😳詳しく教えてくださり助かりました🙏まずは一口分だけで大丈夫でしょうか?

    蕎麦怖くなかったですか😂?
    どん兵衛すごい🤣

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    重度のかにアレルギーだとごく少量でも反応が出るみたいです。重度でなくてもあげすぎると反応が出るようなので、少しずつ量を増やしてチェックですね🦀
    蕎麦怖かったです💦でもあげなければ!と思ってたので思いきってあげてみました😂

    • 12月2日
ミッフィ

エビフライ一口あげました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めてで、エビフライをあげましたか😳?

    • 12月1日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    はい🍤

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カニはあげたことありますか?
    蕎麦とか、、、

    • 12月1日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    蕎麦はあげました😊そういえばカニはまだです💦カニカマはありますがエキス入ってるだけみたいなのでアレルギーチェックにはならないかもですよね🤔

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕎麦は怖いですよね😵‍💫
    カニエキスじゃアレルギーチェックならないんですかね😳
    カニ缶?とか買うしかないかな、、、😵

    • 12月1日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    カニ缶とかの方が確実そうですよね🦀中々買う機会ないですが💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちも、私が甲殻類アレルギーで、旦那は一緒にカニ食べてる時に、口周りが痒いとか言っててアレルギーあるのか?と疑って、2人ともだと怖いなって思ってます!
でも上の子は、海老はあげたことあって、むき海老3匹くらいは食べれました!
カニはまだです😅
私はカニの方が症状毎回でるのでこわくて😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあ!同じような感じですね!
    幼稚園とか入園前に食べさせておいてとか言われませんでしたか😣?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、まだ幼稚園決まっていなくて😭
    今年中には願書出して面接あるのですが、、
    絶対、食べてくださいとか言われますよね😭😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊
    幼稚園で何かあったら怖いので、家にいる今のうちに食べさせられるものあげておかなきゃって焦ってます今😂
    カニもエビもスーパー行っても手に取らないので、忘れてました🫠

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね🫠
    うちもまだまだあげていないものたくさんありそうです🤣🤣

    • 12月2日