※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年少で運動会や発表会に参加できない子供にイライラしています。このモヤモヤをどうしたら解消できるでしょうか。

年少で運動会も発表会も参加出来なさそうです、、

年中でもありますが、
年少という時期は一度しかないし凄く心が萎えてしまって
熱を出してる子供にイライラしてしまいます、、

どうしたらこのモヤモヤを消化できるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかります。
私も残念だなと思うしイベントに参加できないとそわそわするタイプなので。

でも何のために行ってるのかですよね。
子供の健康が1番大事で楽しく過ごせたらそれでいいですよね。
年少でそのイベントは無いけど他のイベントはありますし、子供が元気になってくれて別のイベントに参加できたらいいなー位に思うようにしてます。

• ママリ

ママリ

親が参加するものに限って熱出されて親の方が悔しい気持ちになってます🥲

そうですよね、
    子供が健康でいてくれたらそれが何よりですもんね🙏🥹

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね😭
    うちも年少の時2回連続で親参加のイベントや初めての遠足熱出して休んでます笑
    遠足は本当残念だなーって思いました💦
    でも年中で行けて本当良かったです。

年少のお別れ会と終業式も行けなさそうで、お休み連絡したものの先生と相談して行かせる事になり無事に行けたので良かったですが、イベントの時に何かあるたびに決断に迫られてその度に休ませるべきか悩みメンタル鍛え上げられてます😂

• 12月2日
s

わかります…コロナにかかって発表会出られませんでした😭💦ぶっちゃけこっそり泣きました…かわいかっただろうな、歌ってダンスする姿みたかったな、頑張ってたのになあ…と色々浮かんできて…😭わたしは先生に、本人がんばってきたのにこんな形でおしまいになってしまうのは悲しいと思うので、べつにステージじゃなくてもいい親が見に行ったりしなくてもいい衣装も着なくてもいいから、出し物の一部だけでもいいから、もう一度だけみんなといっしょに歌わせてほしいことをお願いしたら、もう一人お休みのこがいたらしいので、みんな揃ったらまた歌やろうねって先生もこどもたちに言ってくれたみたいだし、こどもたちも◯◯くんたちきたらまたやろうね😊って自分達からも言ってみんな揃うの楽しみにしていてくれたみたいで😭親が見に行けないのは残念だったけど息子のなかでそうやって、がんばってきたことが実ったぞ!みたいな気持ちになってくれればいいや…という考えに変わりました😌確かに発表会運動会の姿はみたかった、写真も動画もたくさん残したかった…けど、しょうがないものはしょうがないです😭泣いて少しでもすっきりして気持ち切り替えていきましょう💦看病大変でしょうし寒くなるのでお母さんも体を大事にすごしてくださいね!

• ママリ

ママリ

分かります、、
    何かよくわからない感情で
    私も泣きました(笑)

頑張って気持ち切り替えます!!😭

• 12月2日
とまと

分かります。。うちも去年初めての年少のお遊戯会、お熱で参加出来なくて心の底からガッカリしてしばらく落ち込みましたよ。
ママさんのせいでもお子さんのせいでも無いですから、こればっかりは仕方ないです!
お子さん元気になる事が一番ですからママさんの判断は間違っていないと思います😊
辛いけど時間と共に少しずつ気持ちも切り替えられる様になると思います。
お大事にしてくださいね😌

• ママリ

ママリ

この前運動会を見れなくて落ち込んだばかりなのにまた落ち込みます😭

そうですよね、
    時間が経てば切り替えられそうです!!

ありがとうございました😭

• 12月2日