※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
お仕事

小学校休業等助成金について、子供がコロナ陽性で自宅療養中。商業施設のルールでさらに休む可能性あり。対象になるか不安。上司の対応に疑問あり。

小学校休業等助成金について。

子供がコロナ陽性で自宅療養中ですが、パート先の店舗が入ってる商業施設のルールで待機解除からさらにお休みしないといけないかもしれません。
その場合も対象になりますか?

上司の話に一貫性がなく…対象でも申請してくれないのでは?とモヤモヤしてます😮‍💨

コメント

わーちゃん

助成金に関しては、小学校の学級閉鎖期間のみだと思います😥
以前、保育園が休みになった時に閉鎖期間が確認できる書類を提出しました。
職場ルールは助成金の対象外だと思います💦
違ったらすみません🙇‍♀️

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

コールセンターでは保育所や職場から休業を要請された場合もと言われたのですが…。
    対応した人が慣れてない感じだったので詳しく聞けずで。
    また問い合わせてみます。

回答ありがとうございました。

• 12月2日
いち

おそらく 
小学校休業日が助成金対象 
その後の休みは会社の特別有休とかじゃないですかね??

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

会社からは人がいないから出勤してと言われてるんですが、私自身も症状があるので念のため療養期間延長したいと言ったら、商業施設のルールどうこう言われたんです😮‍💨

主人が同系列の商業施設で勤務してて、主人曰くプラス5日休まないといけないそうです。
    中小企業なので特別有給なさそうで💦

• 12月2日