※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

帝王切開で高額医療費について、限度額認定証を提出したが支払い時に予想以上の負担があった。限度額認定証の適用状況が不明で、役所に確認したいと考えている。

帝王切開で高額医療?について。

限度額認定証提出し、非課税なので限度額が35000?がマックスなのですが支払いの際に10万ちょいの手出しがありました。

限度額認定証適用されてますか?と確認したのですが曖昧な答えでとりあえず払いました。

役所に、いけば限度額認定証適用されてるか分かりますか?
帝王切開で総合病院でこんな手出し出たのが初めてで驚いてます、、

コメント

優龍

限度額認定証は
3割保険適用分しか
対象にならないので
10万の手出しはおかしくはありません。

ちなみに
国保でしょうか?
社保でしょうか?

  • 優龍

    優龍


    もらった領収書、明細書で
    適用されているかどうかは
    自分で判断できますよ。

    おそらく、
    10割自費分の金額が大きかったんだと思います。
    新生児管理料、室料などです。

    • 12月1日
  • 優龍

    優龍


    それと
    限度額認定証を出したタイミングはいつでしょうか?

    • 12月1日
  • M

    M


    お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

    • 12月1日
  • M

    M


    明細書見えますかね?💦

    • 12月1日
  • 優龍

    優龍


    保険外の金額が分からないです。

    あと限度額認定証はどのタイミングで出しましたか?

    • 12月1日
  • M

    M


    役所行っても意味ないですね、、( ;∀;)

    • 12月1日
  • 優龍

    優龍


    役所は行っても意味ないですね。

    • 12月1日
  • 優龍

    優龍


    限度額適用って書いてなかったら
    希望があると思います
    この領収書に。

    • 12月1日
  • M

    M

    限度額適用の欄がないのですが、領収書ではなくて明細書を確認した方がいいですかね?

    • 12月1日
  • 優龍

    優龍


    分娩料は
    保険外です

    赤ちゃんを取り出す部分ですから
    全ての人が保険使えません

    帝王切開は
    帝王切開の部分しか
    保険は使えません

    • 12月1日
  • M

    M


    そうなんですね、、ありがとうございます!!m(_ _)m

    • 12月1日
M

そうなんですね(>_<)💦 国保です。

M

ちなみに明細です💦 どう確認すればよろしいですかね、、

M

これは私の分で赤ちゃんのはまた別で請求されるらしいです、、 赤ちゃんの分で1万かかると言われました💧

M

細かい明細書も何枚かあるのですが、保険外という項目を見ればいいのでしょうか?

この分娩料というのは、帝王切開なら限度額使えないのですかね?

入院当日に出しました!