※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukichaaaaaa
妊娠・出産

8週目の受診について悩んでいます。体調が改善し、男性医師が初回担当になる可能性があります。受診すべきか悩んでいます。

年末年始に8週目頃の方、受診はどうされましたか?
先々週の木曜日、6週1日にて胎嚢と心拍確認が出来ました。
その時に先生からは2週間後に来てね!と言われました。
(女医さんです)

そのあと、先々週が悪阻がしんどかったのもあり、動ける日にたまたま行った事もあり、女医さんだったのですが…
仮の出産予定日を入れてみると今日が8週0にち。明日は8週1日。
今日行くとしたら先生は初回見てもらった男の先生になりそうですが、昨日よりは今朝の方が6時間も寝れて頭痛も収まっていて体調が良く、悪阻の時期は体調を見ないとだめだと思い、受診した方がいいか悩んでるのです(´;ω;`)

かと言って年明けを待つと9週になってしまうか、10週になってしまうか…

※ちなみに母子手帳はパニック障害もあり、安定しなかったため、会社を休むため、証明として胎嚢確認後もらっています。

病院までは車で片道15~20分。
(電車で行く方法もありますが待ち時間と徒歩を考えたら車の方が1/3の負担減になる)

コメント

2kids_mom

私も今8w3dくらいで、先々週6w1dの時に心拍確認できて、二週間後年内に一度来てねと言われたので、明日行く予定です(^ω^)
私の通ってる所も先生入れ替えですが、気にせず行きます\( ˆoˆ )/
体調が良ければ今日行っても良いと思いますよ(^ω^)