※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育を利用したいですか?通院以外でも利用可能か気になります。

年長の息子がいます。
私は専業主婦ですが、先日通院しなければいけなかったので初めて幼稚園の預かり保育を利用しました!
前日までに申し込めば大丈夫です。
息子はとても楽しかったらしく、また行きたい!と言っています。
もう通院の予定もないんですが、ただ遊びたいという理由で預かり保育って利用して良いんでしょうか?
みなさんの幼稚園はそのへんはどうですか?😅
また、専業主婦で特に用事もないのに預けたことある方いますか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚記念日で主人とランチに行くためや、友達と延長で遊びたいと約束してきたので延長したことあります☺️
園の規則で用事のある時のみ、等と決められていないならいいと思います!

メル

うちの園は、コロナ禍になってからはお仕事されてる方優先で、されてない方は要相談となっています😅(コロナ前は制限無かったので、専業主婦の方も私用で利用されてましたよ)
制限なければ、その分お金を払う訳ですし、気にしなくてオッケーだと思います👍

はじめてのママリ🔰

用がない時も時々預けてます😄
うちの園は仕事してなくても預けられるし、なんなら当日急に今日預りでってお願いしてます😂
ちなみに専業主婦です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園では
いつでも誰でも預けて良いので、
夫とゆっくりデートしたい日や
夕方までのんびり
買い物に行きたい時なんかにも
延長してますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

うちの園はコロナ禍以降、1号家庭は理由がないとダメになりました🥺
以前は子供がお友達と遊びたい!などの理由でも使えたみたいですけど💦
うちの子も預かり行きたがるんですが使えないので残念です😭

うちの幼稚園は働いてる人、急用がある人じゃないと預けれないです😢

まろん

うちの園は全然用事なくても預けることできます🙂
去年私が少し忙しい時期があって数回預けたんですが毎回泣いてたので今は預けてませんが
子供が楽しんでるなら特に用事なくても全然預けると思います✨