※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
ココロ・悩み

ワクチン接種者が未接種者との接触を避けるべきか悩んでいます。感染リスクを考えています。

私の意見は間違ってますか?
ワクチン反対派などの方
批判的なコメントはなしでいただきたいです。
私(ワクチン3回接種)しています。
以前に私と子どもたちだけコロナになりました。夫は出張中だったので感染してません。
年末に義祖父母の家に毎年集まっているのですが、
私と同じ年の義妹はめんどくさいからとワクチンを打ってません。既に2回コロナに感染しています。
息子がコロナになったとき症状が結構ひどくて入院手前でした。
そんな中、今年もみんなで集まると言われたので旦那には
「息子がコロナになったとき症状重たかったから、ワクチン未接種で飲み歩いたりしてる義妹には会わせたくないな」
と、伝えました。
ワクチンは打ったからと言って感染しないわけではないのは分かっています。
でも、もしまた違う型のコロナに感染したらと思うと怖くて、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってはいないけど伝え方次第では旦那様がいらっとする可能性はあるかもなとは思いました🤔

ワクチン打ってる打ってないに限らず飲み歩いてるなら会いたくないし、義実家の集まりにわざわざコロナ禍に参加したくないです😅

はじめてのママリ🔰

コロナへの危機管理って本当人それぞれですよね。
お子さんの症状が重かったなら私も義妹には会わせたくないって思っちゃいます。
でも、コロナはなくなるかもわからないので家族で集まったり等の子供の楽しみを奪う事にもなるし、線引きは悩みどころですね。

ママリ

ワクチン未接種で飲み歩いてるから、なのか
飲み歩いているからなのかでまた意味合いが違ってくるかなぁと🤔
ワクチン打ってる打ってないに関わらず飲み歩いてる人がいる集まりに行きたくないですね😂

はじめてのママリ🔰

間違ってないですよ!

はるのさんのお子さんはもちろん、高齢の義祖父母にも会うのにワクチン打たないって非常識です
自分は若くて感染しても重症化はしないから面倒だし打たないだけなら自由ですが、高齢者や基礎疾患のある人、乳幼児に会うべきではないですね

私の前の職場の友人(独身)も、別の共通の友人に子供産まれたので今度久しぶりに会おうって誘ったら、「実は私ワクチン打ってないんだ、だから赤ちゃんやお年寄りとは会わないようにしてるんだ」と言いました

こういうときの周りへの配慮や振る舞いで、その人の人間性や民度がよくわかりますよねー

もふ。

お気持ちわかりますが、わざわざピンポイントで義妹さんの事を言わなくても💦またなったら大変だからやめとくか〜でいいのかな?と思いました。息子さんが心配なら集まりに行かないのがベストだと思います!

2回もかかってるならワクチン接種済みと変わらなそうですよね🤣
ただ息子さんがかなり危険だったと思うので妹さんに関わらずできるだけ気を付けてあげた方が良さそうですよね!

ハチミツ

めんどくさいとか言う理由でワクチン打ってなくて挙句、2回もコロナになってる人と普通はあまり会いたくないですよね(笑)
私は誰もが引くくらい子連れで出かけたり旅行しまくるので、いつどんな感染症にかかるかわからないので家族全員コロナワクチンは接種しています。
予防出来ることはした上で今まで通りの生活をしたいという考えからです。
私自身が出かける性格なので、義姉と会わないとかは言わないですが、そんな考えの方とは距離置きたいですよね、、
我が家は義姉が反ワクでやばいので敢えて会ってません(笑)