※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

家族全滅中で会社から土曜日に検査キットで陰性確認後出勤要請。陽性反応で休む不安。周囲への感染心配と収入減で精神的に厳しい。

子供からコロナがうつりいま家族で全滅中です😰

日曜日には会社に戻れそうなんですが会社から土曜日に一回抗原検査キットを買って自分でやって陰性なのを確認してから出勤してくださいと言われました。

一回陽性になると何日間かは陽性反応でやすいんですよね😖💦??
これで陽性反応でてまた1週間とか仕事が休みになるのかと不安で😰

まわりにうつしてしまう可能性も不安ですがお給料も少なくなってしまうのも不安で職場も人数が少ないので他のかたが1日通しで働いていてくれたりして申し訳なさでほんとに精神的にきついです、、、😭😭😭

コメント

ままり

大丈夫ですか😣?
コロナ精神的にもきついですよね…
私もコロナで仕事をお休みしてます。
本当は明日療養期間が終わるので
土日は出勤予定でしたが
まだ体調が完全じゃないのと
10日間は人に移す可能性があるので
お休みする事にしました。
うちの職場は出勤前に
抗原検査は求められてません。

お給料も少なくなるのは
私ももちろん不安ですが…
職場の方にもし移した場合
自分が移したんじゃないか…
職場の方からも私から移されたに違いない
など思われるのは嫌じゃないですか😭?
一回で陰性ならいいのですが
陰性になるまで
毎日検査するか…ですね🥺

ままり

旦那が療養あけて次の日にPCRで陰性でした。会社から陰性証明求められたので…💦

私は抗原キットで療養あけの翌日に陰性でしたよ。

長い人では数ヶ月陽性出ると言われてドキドキしながら結果を待ちました😥