※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく🌷
妊娠・出産

便秘と痔に悩む妊婦がいます。薬が効かず困っており、便が出やすくなる運動やストレッチの方法を知りたいそうです。出産前にスッキリしたいと考えています。

2人目が来週臨月に入る妊婦です\♡︎/
もともとひどい便秘です。
妊娠してますますひどくなり
産婦人科で便秘の薬をもらってます。
そして、9ヶ月頃から痔にもなりました。
産婦人科でもらった便秘薬もきかなくなってきて、困ってます。
妊婦でもできる、便がでやすくなる運動、ストレッチ、おすすめ方法あったらぜひ教えてください(;へ;)

出産までにすっきりして
出産に挑みたいと思ってます!

コメント

どんぐり

私は、32wまで切迫早産で自宅安静だったんですが、それまではさくさんと同じように酷い便秘でした(便秘のお薬ももらってました。酷い時は1週間出なかったです、、、)が、安静解除になり歩くようになってから、お通じが良くなりました😃

だいたい5000歩くらい歩くと次の日に出ます笑

  • さく🌷

    さく🌷

    やっぱり歩くのいいんですね\♡︎/
    12月いっぱいまで仕事をしてて、お腹もよく張っていたので、なるべく安静と言われてました。でも、臨月はいればもう歩いてもいいですもんね\( ¨̮ )/少しづつ歩き始めようかなって思います❁︎貴重なコメントありがとうございます!

    • 12月28日
onigiri

薬は飲んだことないのですが…
よく歩くことと、規則正しく寝起きして3食とること、ルイボスティーで毎日出るようになりました。
それまでは2,3日に一度が普通で痔にもなりました。
ルイボスティーは薄めに入れて一日中飲んでます。

  • さく🌷

    さく🌷

    ルイボスティー!!便秘にいいって聞いたことがあります( ˙◊︎˙ )ちょっとネットで購入してこまめに飲んでみようかなー!
    本当に便秘プラス痔は辛すぎます、、、
    貴重なコメントありがとうございました♡

    • 12月28日