※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
ココロ・悩み

女性はコロナ感染で隔離中。義母に子供を預けられず、知的障害や対人恐怖症で悩んでいる。周囲の理解が欲しい。

私は「母親失格」です…💦
夫婦間で行きたい所があればお互いのスケジュールを見てリフレッシュしよう!っと決めていましたが…
11/15に宝塚大劇で推してる組の作品を観劇しました。
11/18に私のみコロナ陽性になり、現在2週間経ちます。
同じマンションに住む義両親に娘を預かっている状況です。
私はもともと呼吸器が弱く、その他持病が4つあります。
38℃〜39.5℃の高熱を1週間以上続き、痰が絡む咳、呼吸困難、掠れ声が現在も戻っておりません。
やっと痰が絡む咳がここ、2、3日少しずつ良くなってきましたが、高熱が続く日々に義母に娘の体調を心配しつつも、妊娠初期のつわりピーク時に義両親が旦那に言った言葉で私は「置き物人形だと思って無視しなさい」と言われた事がトラウマになり、義両親に連絡する勇気が出ずにズルズル2週間経ち、今日、勇気を持って電話をしました。
コロナ隔離期間を過ぎてる事を今日、病院に行って分かりましたが、義母は娘を私の元にお迎えしてもらえない状況です…💦
また、義母に「あなたはなぜいつも午前中に外へ出ないの?」と叱られました。
まだ義母には言えていませんが、娘が生後2、3ヶ月頃ぐらいからマンションのエントラスを清掃してくれる方やお隣のご近所さんから「私って喋り方が変な子」だと噂させられてる事を旦那から知りました。
私は軽度知的障害があります。
私は「知的障害」がある事をマンションの方に知られた事に対して、ショックと「マンション内にいる人みんなが怖くなり」人を避けるように午前中は清掃の方もいるし、午後からなら…と思い、午後から自宅を出る毎日ですが、それが原因で義母は娘をお迎えしてもらえない原因です…。
私は旦那、義両親、清掃の方、お隣のご近所が怖くて怖くて軽い対人恐怖症?っぽくなっています。
私を優しく受け入れてくれる人は今現在いなくて子育てする以前に私自身が母親失格である事に絶望と、とにかく人が怖いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

決してアリスさんは母親失格ではありません。失格なのはアリスさんの周りにいる大人たちです。人には誰にだって言いたくないこと、知られたくないことたくさんあります。
軽度知的障がいがどのようなものかも経験したことないくせに、虐めるかのようにそうやって言ってくる周りの大人が失格です。そんなんで孫を見れてると思ってるのでしょうか?お子さんはちゃんとそういうところ見てると思いますよ☺️
誰も受け入れないなら私が受け入れます!!!
怖いなら無理しなくていい、あなたが周りにぜーんぶ合わせる必要ない、あなたのペースでいい、あなたのことを知らない人にとやかく言われる権利ない!あなたのことあなたが一番わかってて、午後に出ようとか考えてるんだと思います。それでいいんです。自分のこと大事にしていいんです。対人恐怖症だって、知的障がいあったって、それはあなたの個性ですし、子供はそこからたくさん学べることあるしきっとお子さんも優しい子になります。
無理しないでください。

  • アリス(プロフ必読)

    アリス(プロフ必読)

    文章を読ませて頂き、なぜか涙が出てきました✨🍀
    素敵なRは素敵なママさんですね✨💕
    私のペースでいいんですね!
    Rさんは知らない人ですが、私の事を知ってるかのように受け入れてくれる人に恵まれた事に感謝しています✨🍀
    そして、ママリ運営者様に感謝です✨

    • 12月1日
もち

わあ💦大変でしたね(>_<)
そんなこと言われたらトラウマになりますよ(´;ω;`)

午後から出かけても良くないですか?😅
うちは午前中に出かけると昼寝のリズムが狂うので、あえて午後からお出かけしてます😄
全然自由にしていいんですよ、大丈夫です!!何にも母親失格じゃないです!

私も生きてきて色々噂されてるよ、とか言われたことありますが、大体自分の耳で聞いてないから真実ってわからないんですよね。だから信じないようにしました。

今お辛いと思いますが、自分のこと信じて大丈夫だと思います👍👍