※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

3年目の年少クラスに通う息子を持つ24歳のママです。ママ友がおらず、送迎はバスで孤立感を感じています。周りのママたちとの交流が難しく、園内でも若い方です。

現在24歳のママです😊
息子を年少から入れていま3年目なのですが
ママ友1人もいません😭笑
免許なくてバス送迎だし
特にママさんとお会いする機会もなく😓
参観日や園開放日があっても
1人ポツンです😂
周りはおしゃべりしたりしてるので
その輪にも入りきれなくて
辛いです😔
園の中でも未だに私が1番若いです😱😱

コメント

まい

若いのは関係ないと思います💦
お話したいなら自分から話しかけるのがいいと思います😄
どんなママさんも最初はみんな話しかけるところからだと思うので。

め

若いかどうかは正直関係ないと思います!
21歳の4人ママや、19歳の年子ママが周りにいますが(私は27歳5歳の娘がいます)人見知りで狭く深くタイプの私より、上記の若ママのが明るくて気さくでママ友も顔見知りも多いです🤣

見た目や雰囲気、話し方、相性など色々あると思いますが、、、全部気にせず行事の時だけでも同じクラスのママに話しかけてみるのはどうでしょう?🥹

私も20代で若いので幼稚園でママ友なんていないですー幼稚園2年目なんですけど話しかけてくれたの1人です🤣ww
あとは、自分から話しかけてるかなー?ってぐらい。
若いからとか気にせずに色々なママさんに話しかけてそのうち仲良くなれそうなママさんが出てくるからひたすら話しかけましょ🤟
話しかけられて嫌な人なんていないからとりあえず話しかけるという行動力が大切かなと思います。