※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜15時から20時半まで寝ない様子。3ヶ月で1日11時間寝るが、6時間起きていることも。他の赤ちゃんはどのくらい起きていますか?

寝ない赤ちゃん

15じごろから20じ半ごろまでねません。
寝ぐずりしますがうまく寝れないようです。授乳寝落ちを試みてもねません。

生後3ヶ月でトータル睡眠時間が11時間とか。
6時間くらいぐずって起きてたり大丈夫なんですかね?
みなさんの赤ちゃんはどのくらい起きてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方が1番眠い(1日の疲れの蓄積)のに、ホルモンの関係で1番寝にくい時間と言われています。
(黄昏泣きもその関係かと…)

あくまで理想は寝た方がいいですが、そんなこと言ったって寝れないのはどうしようもないなと思います。
うちも夕方は本当に寝つきが悪くて、寝落ちるまでとにかく外を歩き回っていました😅
寝ることを習慣にしたら、成長なのかなんなのか、家の中でも寝れるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いのに寝にくいってのは何歳頃まで続くんでしょうか?😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、夕寝がなくなっていく目安が8ヶ月です。(個人差あります)
    それ以降は寝なくてもいいので、夕寝に関しては心配がなくなるかと…。

「眠いのに寝にくい」は個人差の世界かと思います。うちは4ヶ月頃から少しずつ改善した!と思ったら、ハイハイや歯グズりでまた寝れない時期が何度もやってきました😂

大きくなると「眠くても寝れない」理由は異なっていきますが、3歳でも4歳でもすんなり寝れない子は寝ません…。

• 12月1日
mamari🔰

うちの子も16時以降は眠いのに寝れなくてグズグズしてます☹️!
今日も16時半から今まで寝てません〜
ただ午前中と昼間にまとまって寝るので、一日の平均睡眠時間は14〜15時間になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこも毎日8じに沐浴入れて寝かしつけるまで落ち着かないです、、午前と昼にまとめて寝てくれると安心ですね💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

寝ぐずりで、だっこひも入れてもだめですか?
睡眠はもう個性だなと思います😂

1人目は3ヶ月で夜まとまって寝るけど昼間寝ないから1日12時間くらい
2人目は夜3回は起きるけど昼や夕方寝る(寝かしつけは抱っこ紐)ので一日14-15時間
です🤔

1人目の時は11時間とか普通でしたが、元気に健康的に成長してるので大丈夫です❣️あんまり理想の睡眠時間とか調べないようにしてました🤣w