※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診後の出血や腹痛は、検査の副作用として起こることがあります。出血が収まり、痛みも和らいでいるなら、病院に連絡する必要はありません。急に不安に感じることもあるので安心してください。

子宮頸がん検診かなり痛く、
検査してる最中も出血結構あり、夕方にやったのですがそこからしばらく出血続き、
徐々に少なくなってきて今はオリモノに微量混ざるくらいです。
腹痛は昨日検査したあとから続いています。

検査した後に妊婦検診のエコーをやってその時内診でお腹の痛みないですか?といつも通り聞かれたので、
痛かったけど検査の痛みだしな。と思って言いませんでした。

このまま出血落ち着いて腹痛もおさまれば病院に電話したりしなくてもいいでしょうか?

検査するまでは何ともなかったのに急に不安です、、

子宮頸がん検診後の腹痛ってありましたか?

コメント

deleted user

出血もありましたし腹痛もありました🤣
次の健診まで言いませんでしたけどおさまなかったら言ってもいいと思いますよ‼︎

  • あられ

    あられ

    やっぱりありますよね😂
    ちなみに、何日くらいで収まりました??

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日くらいはかかった気がします‼︎

    • 12月1日