※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんにお迎えの時の挨拶について相談です。保護者によってお話しする内容が異なることや、先生とのトラブルがないのに不信感を感じています。

保育士さんにお聞きしたいです😣✨

いつもお迎えの時に、バイバーイ!だけなんですがこれって普通ですか?😥

連絡帳があるから今日こんなことありましたよーとか報告ないのかなと思っていたんですが、いつもお迎えがかぶるお母さんには、あんまり聞こえないですがいろいろとお話されています。

保護者によって、いろいろお話しすることもあれば、何にもお話せずさようならとなることもありますか?😥

特に担任の先生とトラブルがあったりとか今までにないんですが…何でだろうと不信感をもってしまいます。。

見た目では悪い先生ではなさそうなんですが、毎日そんなんなので気になります💦

コメント

やすばママ

気になるようならこちらから「今日どうでしたか??」とか聞いてみてもいいと思いますが、私が保育園に勤めてた時は、何か連絡事項がない時はだいたい「特にないですね!!ばいばーい」って感じでした!
その時は連絡帳もなかったですがそんな感じでした💦

親になってから思いますが、今思うと連絡帳ないのに、日中何してたか何も言われないってなんか不安なものなんだなーと感じています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前はちょこちょここちらか聞いていたんですが、毎回こっちから聞いていて保育士さんからは何も報告ないんでもういいやって思っていました。
    でも、他のお母さんには保育士さんからこんなことありましたよー!とか毎日報告しているのが聞こえてきて…

連絡帳だけが保育園の様子分かるんで大事です!😣

• 12月1日
  • やすばママ

やすばママ

もし気になるようなら、市や区の保育科や園長先生に意見として言ってみるのもありだと思います😊
    不信感をもったまま子供を預けるのも不安だと思うので💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のことで市に言ったことはあるんですが、直接保育園に言ってくださいと関わってくれないようでした😅
    子どもにたいしてきちんと接してくれていたら、まぁいいかっとも思うんですけどね😥

• 12月1日
  • やすばママ

やすばママ

そうだったんですね😭
    時々抜き打ち的には「今日どうでした??」って聞くと、本当に見てくれてるのかわかるかもです😅

多分見てくれてて、特に変わったことないからってことだと思うんですけど...🤔
    私は何も言われない時は
    「特に何も...無いですかね??」って探りながら聞きますwww

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最近なんにも聞いてなくて、いつもバイバーイだけだったのにいきなりどうでしたか?って聞くのも勇気いりますね😅

変わったことないからだと思いたいです🥺体調のことは話してくれるので…
    変わりなかったですかね?なら聞きやすいので、今日聞けそうだったら聞いてみます!
    ありがとうございます🥺💕

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じこと思ってました!

前は今日はなになにでしたよ〜とかいってくれてたんですけど
ここしばらく無くて

なんか嫌われてる?とか思ってしまって😵‍💫

対応は普通なんですけどね

慣れたってことなんですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません同じなので、
    コメントしてしまいましたが、

保育士ではありません💦
    ごめんなさい😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前は報告あったんなら、慣れたってことかもしれませんね。

他のお母さんにも報告ないなら良いんですが、他のお母さんには報告してるのになんで??って疑問です。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも他のお母さんには
    話してたりしますよ

だからえ?てなって
    気になり始めました笑

こっちから聞いた方が良いですかね……笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    なんでかなって気になりますよね。
    その時だけならまだしも、毎日なんでさらに💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しいていうなら、息子はちょっと大変な子で、大変かとか?

もしくは私は人見知りなので先生が遠慮してるとか?

理由はわかりません笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも人見知りですが、話してくれたらこっちもいろいろ話すのになーって思います😅

謎ですよね💦

• 12月1日