※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ♡
妊娠・出産

破水かどうか心配ですか?病院に電話して相談することをお勧めします。早めの対応が必要かもしれません。

すいません!教えてください!
39w5dです!
破水ってお腹痛くならない人もいますか?(><)
夜中にパンツが濡れていて目が覚めて、おりものシートはしてたのにおかしいなと思いつつ尿漏れだと思い、パンツも替えて再び寝たのですが、今またパンツが濡れて目が覚めました。今度は薄いピンク色になっていました。匂ってみてもよくわからないです。病院に電話した方がいいでしょうか?(><)あと2時間で病院あくし調度検診に行くつもりしてたので待ってから行こうと思ってるんですが…もし破水ならバイ菌が入るとよくないというので早めに行った方がいいのでしょうか?(><)

コメント

もっちん

おはようございます!
きっと破水だとおもいます、いよいよですね!
まずは産院に電話してみて、指示を仰いだほうがいいとおもいますよ(*^o^*)✨
すぐ来てと言われるかもしれないし、診察時間が始まってからと言われるかもしれないし……!

• ひなぴ♡

ひなぴ♡

朝早くにありがとうございます!
    そうですね、病院電話してみます!

• 12月28日
(°▽°)

破水には腹痛を伴うとは限らないです。
おそらく破水しているなら、高位破水かと思います。産院に電話して、指示を仰いだ方が安心できますよ(*´ㅂ`*)♥

• ひなぴ♡

ひなぴ♡

腹痛ない場合もあるんですね。
    不安がっててもしょうがないですよね!
    病院電話して支持もらいます!
    ありがとうございます(><)

• 12月28日
ゆっしゃん

私も破水からでしたが、お腹は全く痛くなかったです。病院にまずは電話してみて下さい!

• ひなぴ♡

ひなぴ♡

ご返信ありがとうございます!結局破水でした(><)でも赤ちゃんがまだ下りてきてないので入院になりました。ここから陣痛ってすぐくるものですか?

• 12月28日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

私は早朝に破水、病院に連絡したらすぐ来るように言われ確認してもらったら破水でした。そのまま入院になり、陣痛がくるのを待ちましょうと言われましたが、なかなか陣痛はこなくて子宮口も開かず、次の日から促進剤を使っての出産となりました😊
    朝、5時から初めは錠剤から、その後点滴になり、結局5時に錠剤飲んでから昼過ぎに産まれました。

• 12月28日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

どちらにしても、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張って下さい!応援してます(^^)

• 12月28日
  • ひなぴ♡

ひなぴ♡

促進剤飲んだらそんなにすぐなんですね( °◊° )同じように明日の朝まで待って陣痛来なかったら促進剤使おうと言われました!ありがとうございます✨頑張ります(^^)/

• 12月28日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

こんな時間にすみません💦
    促進剤を使ったけど、すぐには子宮口も開かず、夕方くらいには産まれるって言われてたんですけど、昼前に急激に進んだようで…、助産師さんたちも驚いてました(^^)人それぞれだと思います。
    また、産まれたら報告待ってます。休めるときにゆっくり休んでて下さいね!

• 12月29日
  • ひなぴ♡

ひなぴ♡

お蔭さまで赤ちゃん産まれました👶💕朝9時半から促進剤を使って次の日の深夜頃かな~言われてたんですが陣痛きて一気に子宮口開いて今日の17時に元気な女の子が産まれました😆✨感動して泣いてしまいました😭これから子育て頑張ります✨

• 12月29日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

おはようございます!そして、出産おめでとうございます✴安産だったんですね😊ほんと良かったです!
    今は体をしっかり休めて下さいね💕

• 12月30日
きい🍸👑

夜用ナプキンをして病院に電話して下さい(*Ü*)
私は破水して促進剤で産まれました(*´ω`*)

• ひなぴ♡

ひなぴ♡

結局破水で入院になりました!陣痛待ちなんですけど、促進剤を基本使わない病院のようで…促進剤してもらうとすぐ陣痛くるんでしょうか??(><)

• 12月28日
あーちゃむ

すぐ、連絡ですょ

感染リスク高くなるのと

電話24時間繋がるし先生近くに住まわれていると思いますので今すぐにでも連絡してください(..)

• ひなぴ♡

ひなぴ♡

返信ありがとうございました!破水でした!でも赤ちゃんが下がってきておらず、入院になりました(><)促進剤等何もしてもらえないんですが、赤ちゃん大丈夫なんでしょうか…(´・ω・`)

• 12月28日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

感染となるとすぐ誘発ざいゆかいますが

そうでなかったら自然にくるのまってこなければ誘発やバルーンになるとおもいますよッ♪

なにも言われないなら赤ちゃん大部分と思いますよッ♪

• 12月29日
みーちゃ★〇゜

私は破水からでしたが、初めはお腹が痛くなかったですよ!
まずは、電話された方が良いと思います(*^^*)

• ひなぴ♡

ひなぴ♡

返信ありがとうございます!電話して病院すぐ行ったら破水してました!赤ちゃん下がってきておらず、入院して陣痛待ってるんですが下がってこなくても陣痛ってくるんでしょうか?(´・ω・`)

• 12月28日