※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の心音って大人と同じ、トックン、トックンとゆっくりですか?今熱…

2歳児の心音って大人と同じ、トックン、トックンとゆっくりですか?

今熱あるのですが、寝てて泣きながら起きました。
心音を聞いてみたらとても早く、トントントントン、という感じでした。
熱があるから早いんでしょうか??

あと、15:30に座薬を入れたのに、17:30熱がまだ38.0です。
座薬出てしまったのでしょうか💦
グズってオムツの中確認出来ません💦

コメント

ママリ

泣いたので速くなったのもあると思います!たまに胸に耳を当てて心音聞いてみることありますが、トットットッという感じで大人よりはだいぶ速いです。
座薬は出てしまっている可能性もありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人よりは早いんですね!!
    泣いたからさらに早かったのなら良かったです!!

座薬は出てませんでした💦
    効いたけどすぐ上がってしまったのか…今またかなり上がってるのでもう少ししたらまた座薬しようと思います。

ちなみに、1歳児と2歳児では座薬の有効成分量?に違いあるかご存知ですか?
    粉末カロナールは2歳だと少し効きが強めになるそうです。
    今回入れたのは1歳の時にもらった座薬でした。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

座薬は体重によって調整するものだと思います。処方されたものをカットして使って、と言われることもあります。

ちなみに、食事や水分、睡眠が取れていて、本人が苦しそうでないなら、無理に熱を下げることもないかと思います。
    一時的に楽になりますが、また発熱する時にかなり体力消耗するようです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

今一応すやすや寝てるので、泣いたり苦しそうなら座薬にします!

ありがとうございます😭

• 12月1日