※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在2人目妊娠中です、昨日旦那に一緒に禁酒しようとお願いしました。私…

またまた質問失礼します。

現在2人目妊娠中です、
昨日旦那に一緒に禁酒しようとお願いしました。
私はお酒好きで、妊娠前も飲んでました。
なので隣で飲んでるとイライラするので、やめて欲しいと伝えました。

しかし旦那からはこれが女の使命だから、仕方無いことじゃないと言われ、断れました。
また旦那は中学生の時、骨肉腫となり抗がん剤を使った治療している為、人より肝臓の数値がとても上がりやすいです。
なので本当は辞めて欲しいのですが、そんなのお構いなしです。
また上記の事があるのですが、私も旦那がそんな状態なのに妊娠前は気にせず飲んで為、それと同じじゃんと言われました。

確かにそうだと思いますが、私はそれとこれとは別で妊娠は2人の子供なんだからなんでこっちだけ辛い思いしないといけないんだろうなと思います。

実際にこんなことがあった事はありますか?

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

りりママ

お酒が飲めない代わりに、旦那さんの飲酒代と同じ金額をお小遣いとして貰うのはどうでしょう😃それで好きな物買えば今よりかはストレスも減る気がします🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご連絡ありがとうございます!
    とてもいい方法ですね😁
    しかし経済的厳しいし、ケチなので承認してくれるか、、

• 12月1日
  • りりママ

りりママ

経済的に厳しいのであれば旦那さんのお酒代を半分にしてもらって残りの半分を貰えばいいだけの話です😎でなきゃフェアじゃないって言ってやりましょう👍

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私も旦那もかなりの酒好きです!
今妊娠中ですが、旦那に禁酒してほしいなんて思った事無いです💦
だって出産して自分が飲める時なった時にグチグチ言われるの嫌ですし、妊娠中我慢してたし良いじゃん、てかアンタずっと飲んでたじゃん文句言うなよってなります💦