※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

お昼寝が短くて休憩が欲しいです。離乳食中のおっぱいは問題ないでしょうか?夜以外での授乳はありますか?

最近息子が、お昼寝をあまりしなくなってしまい、、、最終手段おっぱいを使って寝かせてしまいました😭離乳食あげてるこの時期に、夜の寝かしつけ以外でのおっぱいはありですか?

昨日のお昼寝がトータル40分で、、、
後追いと夜泣きもあるので、ちょっとは休憩がほしいよーとおもってしまいます😭

コメント

ママリ

うちは、未だ授乳で寝落ちしちゃってます🤣
私的にはアリですが後から大変だという覚悟を持って、最終手段とします‼️笑

• らら

らら

そうですよねー!今はもう、おっぱいさま❗なんですが😂😂😂
    後からが💦💦💦
    うちも、最終手段とします😂👍

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

保育園行ってるのでおっぱいへの執着心が強くて😅
    上の子一歳まであげてましたが、割とすんなり辞めれましたよ❣️
    頑張りましょう🔥

• 12月1日
  • らら

らら

保育園行ってるんですね!わたしも4月から入園予定で、その前に断乳が必要なのかなぁと思っていたのですが、保育園行ってても母乳続けられるんですか?
    そもそも、1歳になると必要ないんでしょうか😂おっぱいのない生活がイメージがつかなくて、、、笑

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私は3ヶ月から預けてて保育園ではミルク、夜だけ母乳です🤱園の生活に支障が出れば辞めるように言われましたが今のところ辞めずにきてます✨でも園によっては辞めてから預けるとかありますよね💦

• 12月1日
もん

寝かしつけ方法はとりあえず最初はおっぱいでもなんでもいいので、毎日同じような時間にたっぷり寝れるようにしておくと少しずつ寝るのが上手になってくる気がしますけどねー!保育園みたいな感じで同じ時間に寝かせるのって生活が安定すると思います✨

• らら

らら

夜だけでなく、お昼寝もですか?☺✴

• 12月1日
  • もん

もん

昼寝もですー!
    息子が赤ちゃんの時コロナ禍で家からあんまり出ずやることなかったんで、スケジュールぴったりの育児をストイックにやってみてて安定した生活で楽でした😄スケジュールぴったりになるとこほまではちょっと大変でしたけど😂

• 12月1日