※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親に産後の手伝いを頼む関係性が素敵だと思うけど、頼みたくない自分は親不孝者?否定される人と一緒にいたくない。家族関係は関係ない。

里帰りしたり、産後の手伝いを親に頼める関係性って本当に素敵だなって思う。
絶対に頼みたくないって意地張る私は親不孝者なのか。
単純に私を否定したり不快にしてくる人と一緒にいたくない。
親とか家族とか関係ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人いますが里帰りしてないです!🥹上が10歳ですが、預けたことも、預けたいと思ったことすら1度もないです🤣シンプルに不仲なので(毒親です)

親不孝とか言う人も中にはいるかもしれないですが、正直里帰りしたいと思えるほどの関係じゃないのは親にも責任あると思ってます😌😌関係が良かったら誰だって頼りたいですもんね🥹
それにあれこれ言われたところで外野は何をしてくれるわけでもなし、背景が分からないのにごちゃごちゃ口出すなと思います☺️🤲

なので何も気にすることないです❤️❤️胸張って子育てしていきましょう✨✨✨
親に頼らず子育てすると、家族の絆は確実に強まりますよ✨いいことだってあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    実はつい最近、10日間程母が手伝いに来たんです。元々産後すぐの手伝いを義母と母が2人で電話したときに勝手に決めて母が来ようとしていたのを無理やり断り、その後しつこく手伝い行くと言ってきたので面倒くさくなって来てもらいました。
    ご飯担当をしている夫は助かったと思うのでよかったですが、私はストレスがずっとピークでどうにかなりそうでした。帰り際も文句ばっかり言って、だったら来ないでよかったのに本当に辛かったです。色々あり兄も関わることになって兄にまで母も歳なのに無理させるな、色々調整した俺の身にもなれと電話で怒鳴られ最悪でした。
    家族への信用は昔にもうなくしていましたが、今後何があってもこちらから関わらないと心に誓った10日間になりましたね🤣孫の顔は見せますが…。私の心の中では縁を切りました。
    長々とすみません💦
    お金のこと、夫の仕事や収入、2人目のことなどまで口出してきて黙れと思いながら話していました。
    もし2人目がきてくれたらベビーシッターさんや家事代行をお願いする方がよっぽど良いです😆
    胸張っていきます!ありがとうございます!

• 12月3日
ます

うちもやむおえずで義母や実母呼びましたが『やむ追えず』がなかったなら呼ばなかったです。

頼らないから親不孝とかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わかります、私も本当にやむを得ずで母が10日間きました。きてしまいました。
    もう2度と呼ばないと心に誓った日になりましたね😂
    親不孝とかじゃないですよね!ありがとうございます!

• 12月3日

素敵だし、羨ましいですよね🥺

頼みたくないなら頼まなくて良いと思います🙆🏻‍♀️◎
私も子供2人いますが、産後は自宅で夫婦?で乗り越えました。
私には両親はいないけど、義両親はおり、頼るほど関係性も築けてなかったので...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に素敵だと思います、そういう関係性を今まで築けてきたんだなと素直に羨ましいです。
    産後すぐの大変な時期を夫婦2人で乗り越えられて自信になりました。なんとかなりますよね!
    ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

親になって思うのは、子に頼られたいとか好かれたいとかではなく、ただ元気で幸せに過ごしてほしいってことです。それが親孝行だなぁ、と。
だから、頼らないからといって親不孝ではないと思います🙆‍♀️

ただ、まだ産後1ヶ月!大変な時ですね💦
どうか無理せず、休める時に休んでくださいね🙇‍♀️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当にそう思います…!私の親も口ではそう言っていますが実際はもう口出しもひどいし親の言うとおりにしないとヒステリーで最悪です。
    そんな親にならないように、本当に気をつけたいと思います。
    夫が本当に頑張ってくれているので休みつつできています!
    ありがとうございます!

• 12月3日