※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

初産がスピード出産だった方!二人目はどうでしたか?周りは帝王切開が多く、不安です。

初産がスピード出産だった方!二人目以降はどうでしたか?私の場合は一人目が2時間かかってないので、正直二人目を病院に着くまでに産み落とさないか不安です…周りは帝王切開が多く経験談があまり聞けなかったので教えて頂けたら幸いです。

コメント

じゃむ

スピードってほどではないかもしれませんが、1人目が5時間17分、2人目が1時間25分でした🙆🏻‍♀️
ほんとーーーーに2人目は進みが早いです!!!!!
10分間隔で『あー、キタキタ陣痛。長丁場がんばろう』とか思い始めたら、本当に急に2分間隔で我慢できないほどになりました😂😂😂😂

• もか

もか

全然早い方ですよね!!
    10分感覚からの進み具合すごい速さです😱やはり二人目は随分早そうですね🤣急いで病院に行かないといけませんね💦

• 12月1日
  • じゃむ

じゃむ

前駆か!?本陣痛か!?って悩むかもしれないけど、とにかくいち早く病院に向かうことをおすすめします😱💫
    頑張ってください🥰

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1人目52分
2人目42分
3人目18分です!⭐️

• もか

もか

一人目から超超スピード出産すぎてビックリです!!凄すぎます!3人目のお子さんは陣痛始まって病院まで間に合いましたか😱?!車で30分以上かかるのて今から不安です💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は検診日で検診の内診でもうすぐそこにいるといわれてその直後破水して18分後に産まれました🥲なので院内で産めましたが家でなにか起こってたら確実に間に合ってなかったです🥲わたしも産院まで20分ちょっとかかるので上2人は産院ついてすぐ産まれました!

• 12月1日
  • もか

もか

間に合ってよかったですね😭
    外だとパニック間違いないです…。ほんとお産は命がけですね💦参考になりました🙏

• 12月1日
ぴぴぴ

1人目切迫早産で入院していて、退院時に子宮口が3cm開いていたせいなのか、39週で陣痛がきて3時間でした!
下の子は37週まで張りどめを飲んでいたせいかずーっと頸管も長かったし子宮口も閉じてましたが、陣痛がきてから2時間でした🤣
私もどこかに産み落とさないようにすぐ連絡してって言われてました!!

• もか

もか

入院されてたんですね!
    それはお二人目もドキドキでしたよね💦私も子宮口全然で帰らされる途中で陣痛MAXきました😭入院準備早めにしておこうと思います!!

• 12月1日
サマー

1人目4時間、2人目1時間半でした!

家から病院まで距離があり不安だったので、2人目は計画分娩にしましたよ。

• もか

もか

やはり早いですね😳!
    一人目は小さめでまだまだお腹に入ってていいと予定日過ぎても言われてて…確かに不安ですもんね😭順調だったら二人目計画分娩というのも視野に入れてみます!

• 12月1日
ユウ

そこまで早くはないですが、初産で破水直後に4分未満の激痛で慌てて病院向かいました😅
なので次女の時は、軽い痛みでも定期的なら電話するよう言われ、その上で急に痛くなったら救急車をと言われました😅元々救急車🆖と強く言われていた病院です💦

結局全然痛くないまま病院につき、しばらく陣痛が強くなるのを待って出産でした😊
次女は2回いきんだだけです笑
長男も次女に近い感じでしたがビックベビーで2回では無理でした😵

• もか

もか

破水後はもう立てない痛さですよね😱前駆陣痛でも入院できるかもしれないですね💦陣痛タクシーがない地域なので救急車のことも聞いておきます😣2回いきんだだけで凄いです!私は小さめベビーなのに吸引+会陰切開で散々でした😭ご経験談ありがとうございます!

• 12月1日