※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

キツい言葉などは求めてません 🙇🏻‍♀️前に旦那と揉めて、次に誘われる飲…

キツい言葉などは求めてません 🙇🏻‍♀️

前に旦那と揉めて、次に誘われる飲み会が忘年会や新年会だろうと断ると約束してました。その時、絶対断れないでしょと私は言ってましたが、旦那はまず誘われるかもわからないし。行っても楽しくないし断る。と言っていたのに、いざ誘われると、○日忘年会…みたいに言ってきたので、だから何?って言うと断ればいいんでしょ!!と 😫
断るんなら友達と飲みに行くし。って言ってきたので、それはまた違うでしょ、と言うともういいですって言われて終わったんですけど。
自分は好きに飲みに言って、遅く帰って、好きな時間まで寝て、ってできるのに私は出来ないわけで。産後友達となんて1、2回しか会ってませんし、なのに旦那だけ好き勝手するのがなんか腑に落ちなくて。
旦那が飲みに行ってる時は実家に帰っていますが、それをいい事に好きにしてます 😔

忘年会、行かせてあげるべきですか?

コメント

ゆここ

私ならイライラして旦那にキレちゃいそう😭
自分が断ると約束したんですよね??

勝手にしたら??って言って当分実家に何も言わずに帰るとか🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫧
    約束して、LINEのアナウンスにも自分で設定してたのにコレです。😫

• 12月1日
はじめてのママリ

行かせない、断るだと、お互いやりたいことがあっても言いにくくなりませんか?🥲
なのでうちは、忘年会には行かせる。けど、代わりに子どもを旦那さんが1人でみる時間(ママが1人になる時間)を作ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言いにくくなりますよね💦私もネイル行ったりする時に旦那に任せますが、ほんの少しなのでなんかな〜。って感じです(何が言いたいのか分からなくなりました。笑)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

何で守れない約束するんですかね〜旦那さん😅
私なら会社の忘年会なら行かせます!
友達とのはまた来年にしてくれ!です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんやかんや、私はいつも折れてるので今回も行けると思ったんだと思います😂

• 12月1日
ネギ塩ラーメン

私は、逆で忘年会などだけは行かせてましたよ🤔
仕事の付き合いとかもあるしーと思ってそんな時は自分のご飯は豪華に食べたりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも行く割に帰ってきたら文句しか言わないんですよね🤔
    田舎でUberもないし、買いに行ったり食べに行くのも億劫で😫

• 12月1日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

うちの夫もでした!何なら酔った勢いで悪態ついて暴言吐かれたり、次男の突発と忘年会が被って一次会で帰って来て欲しいとお願いしたのに二次会へ行き音信不通の間に熱性痙攣を起こして救急車🚑なーんてこともありました!
    今でも許せないですけど諦めました😅笑

もー何でもいいんですよ!高いスイーツとかいつもなら買わないようなもの買うとか!お金はもちろん夫持ちで!笑

• 12月2日
🌸

私も『…で?』って言っちゃいます笑
約束したなら、せめて『○日忘年会誘われたんだけど、行ってもいいかな?』
みたいに言ってほしいですよね🙄
しかも断って友達と飲みに行くとか意味不明です🤣💦

うちはどちらの実家も飛行機の距離で頼れないので、たまにですが旦那に預けて飲みに行ったりしてますよ😂
旦那の休みは旦那に子供たち預けて一人で買い物行ってます!
旦那さんばかり好きなことしてるなら不満なのは当たり前です!
実家じゃなく旦那さん一人で子供見てもらったらいいと思います✨

• 🌸

🌸

ママリさんの1人時間も作ってもらえるなら行かせます!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😫
    断るなら友達ってそこどう関係あるんですか?って感じで。笑
    田舎なので1人で買い物する場所もなく。。笑 ネイル行ったりしてますが、子どもを1人で見る時間が全然ちがうので、腑に落ちないなーって感じです😔

• 12月1日
3人のママ

ご主人が自分から断ると言ったならもし喧嘩の勢いだったかもしれないですけど言った事には変わりないので行かせないですね😅
奥さんの気持ちを分からすためにも飲み会だろうと忘年会だろうと変わりないので行かせません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫧勢いっていうか、多分毎回なんやかんや私が喧嘩でも折れたりしてるので、今回も行けると思ったんだとおもいます😔
    前次は折れないよって言ったはずなのにコレです。笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

約束したんだから逆ギレするのは違うだろ!と思います😅
前回揉めた内容が分かりませんが、そもそもなぜ制限されてるのか、問題の本質を旦那さんが分かってない気もします…🤨

行かせてあげても良いのかな〜とは思いますけど、帰る時間を決める、とかママリさんが飲みに行く日は子守りしてもらうとか、条件作って守ってもらうのが良いかもですね😭
(任せられるほど旦那さんが子守りできるのであれば、ですけど😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜それもあるかもですね💦
    あとは私が毎回、喧嘩においても折れたりしてるので今回も折れてくれると思ったんだと思います。私は飲めないタイプなので、飲みに行ったり…がなくて。ネイルに行ったりする時もありますが、だいたい子どもが寝てる時間帯なので旦那はそう大変じゃないでしょ。って感じです😔

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが折れると思って突き上がるタイプいますよね〜😭!うちもそうです笑
    こっちが大人にならないといけないのって我慢ばっかりでシンドいですよね🥲
    旦那さん定期的に飲みに行かせてあげてるんですかね?
    コロナ流行ってるし何より小さい子供もいるんだから、今の時期くらいは控えてほしいですよね🙁

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😫のくせに我慢ばっかしてるって言ってきて、してんのはこっちだよ!って感じで。笑
    誘われたら行かせてます🤝🏻
    ワクチンも一回も打ってないので、なおさらです。。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ尚更今回の約束は守れよって話ですよね〜😔
    約束も守らないで人に我慢ばっかしてる、なんてよく言えたもんだっ🤨!
    自ら断ってきてくれれば、こっちだってたまには行ってきたら?って気になれるんですけどね🧐

• 12月1日

仕事の忘年会なら行かせた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもわかるんですが…腑に落ちなくて。💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

自分から断ると約束したのに逆ギレは謎ですね🤔😫💦💦うちも終電で帰ってきてと約束したのに終電の時間にわざわざ家と反対方向の電車に乗り、二次会して深夜に帰ってきたので、忘年会は絶対行かせないです😤💥そのせいで私は旦那の同僚からやばい嫁だと思われてます🤣🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対やばい厳しい嫁って思われてます🤣二次会も行かせてないです。笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は忘年会・新年会でもないのに週2〜3回飲みに行きます。
家にいたところでそこまで戦力にならないのですが(笑)夫婦間で我慢してることの量が違いすぎることにモヤモヤ😭

私自身、もともと飲み会好きなタイプだったので余計にイラッとしますが、嫌そうな素ぶりを見せると機嫌が悪くなるので諦めてます。
が!
自分で宣言したことを破るのは許せません。
好きにしろって言ってしばらく実家に帰るかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2〜3は多すぎます😭
    私は飲めないので、飲み会とか行かないので尚更自分だけいいね。ってなります😫

• 12月1日
ママリ

会社の忘年会などは行かせますね、お酒の席で上司と話せたり、仕事に繋がることもあると思いますし✨
ただ何時までに帰る、二次会は行かない。が条件です✨

夫婦あまり酒を飲まないので😓
旦那も子供が待ってるので帰ります💦という言い訳が言いやすくて助かってるようです。笑

友達との飲み会は要相談ですね😓

ママリ✨

行く行かないの話の前に、旦那だけが自由に予定立てることにイラつきます✋

こっちは旦那の予定聞いて「この日行っていい?」とか「この日にしたいけどお願いしていい?」とお伺い立てないといけないのに、あっちは勝手にホイホイ予定入れるからむかつくのかな?と思いました💦

あと、こちらは子どものことが気になってなるべく早く帰るようにするし、帰宅してもその後の家事育児は当たり前のようにあるし、なんなら出かける前に準備して行ってるし。