※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜0時に寝るのを20-21時に変える方法はありますか?早めに寝かしつけるとギャン泣きします。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。

寝かしつけについて質問です。
夜まとまって寝てくれるようになりましたが
その入眠に入る時間が0時です。

その時間を徐々にでもいいので
20-21時にはやめる寝かしつけの方法などはありますか?

早めにベッドにはいり寝かしつけようとすると
ギャン泣きで、、初育児でわからず質問させていただきました。

コメント

はるママ✿

上の子の時は小さい頃21時に就寝していましたが、徐々に動くようになるにつれて早くなっていきました😅

部屋を暗くしていき、寝やすくなるようにしています😊
例えば、お風呂出たらリビングの電気を少し暗くするとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね、
    やってみます!

• 12月1日
まるみ

今日で生後3ヶ月になる息子を育てています☺️

私も分からないことだらけなので、とりあえず入眠するまでの流れを決めて行動すると子供もだんだん身体に染み付いてくるんだなと思っているところです🤔

うちは、18時から19時半までの間に入浴してその後暗めの部屋でミルクを飲ませてから電気を消して20時頃に寝る感じです。寝る前にぐずるので抱っこして寝かせてました。

参考になるか分かりませんが、身体に気をつけてお互い頑張りましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    20時の寝る前に飲ませているミルクって前回のミルクと時間って
    あいてますか?
    ミルクの時間で行動してたら
    なかなか難しそうで、

• 12月1日
  • まるみ

まるみ

ミルクの時間、私も悩むんですが、お風呂の時間を動かしたくないので時間があまり空いてなくてもお風呂前のミルクの量を少し減らして飲ませちゃいます。

ちなみに完ミで、だいたい時間が決まってるのが寝る前のだいたい19時頃の授乳と0時半頃、5時頃で、そのほかは3時間半から5時間くらいの間隔で飲ませてます。お風呂前にお腹空いちゃった時は100飲ませてトータル1000以内におさまるように飲ませてました!

• 12月1日
  • まるみ

まるみ

すごい分かりにくい説明ですみません💦基本は160飲ませてます。

• 12月1日