※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が風邪で咳や痰が辛そう。小児科で薬をもらったが吐いてしまう。朝に透明の粘度のあるものを吐いた。赤ちゃんの風邪対策や食事についてアドバイスをお願いします。

教えて下さい。

7ヶ月の娘が
2週間程前から咳
1週間ほど前から鼻水
小児科に行って「風邪だね」と言われました。
咳止めや、痰切りの粉薬をもらいました。
水に溶かしてあげたり
ゼリーに包んだり
少しの水で練ってほっぺや、上顎になすりつけたり
色々試してもオェーっといって
胃にあるもの全て嘔吐します。
スプーン見ただけで口を閉ざして顔を背けます。
もう薬は辞めました。

少し調子良くなってきたと思っていたら
朝咳がすごくて
透明の粘度のあるものを吐きました。
痰でしょうか?

部屋を暖かくして、加湿したりしてますが
赤ちゃんの風邪は後は何をしてあげたら良いでしょうか?

咳とか痰が辛そうです。

離乳食も栄養とったほうがいいと思い
あげてたのですが、吐いちゃったりもします。
お休みしたほうがいいですかね?

小児科は今日休みで
機嫌が悪くなく、熱もないので
様子見してるのですが
出来ることとかやった方がいいことがあれば
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は休みでいいと思います。

加湿して水分取らせてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加湿して、水分
    それでもすごい咳ですが
    少し様子見するしかないですよね😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに受診がいいと思いますが病院休みなら仕方ないですよね、、
    お大事に!

    • 12月1日