※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

忘年会で焼き肉やステーキが出る予定。妊娠中で参加迷っている。どうしますか?コロナは考慮しないで意見をください。

13週頃に会社で忘年会があります。

ちょっとしたレクリエーションと食事会があるのですが、
どうもその食事会がいい感じのお肉屋さんで
メニューを見た感じ焼き肉もありそうですが
レアのステーキとかも出るっぽいです💦💦

妊娠中であることは役員会にしか伝えておらず、
焼き肉だったら食べたいしでもレアなお肉は食べれないし…
と参加の可否を迷っています🥺🥺

みなさまならどうされますか?

コロナの件は一旦なしでのご意見お待ちしております💡

コメント

ママリ

私だったら行かないです。行って気にするくらいなら、、
何も気にせず食べるならいいと思います👌

• ママリ

ママリ

食い意地はってるのでよく焼かれたお肉なら食べたい…!って思っちゃってます笑笑
    つわり治まってるていでいますが、そうじゃないかもしれないのでよく考えたいと思います😢

• 12月1日
みあ

焼肉だったら食べたいですね😢
でもレアなお肉食べて悲しい事が起きたら嫌なので不参加にすると思います😢

• ママリ

ママリ

そうなんです〜!
    つわりでおいしいもの食べれなくて、食べることが楽しみの私からすると焼き肉食べたい〜!!ってなっちゃって😂
    幹事の人にきいてみて、よく焼きとか選べないお店だったら不参加にしようかなって思います😢

• 12月1日
haha

焼肉屋さん形式ならそれだけ食べなければ良いので参加、コース料理の場合は肉の焼き加減とか聞いてくれそうですけど、もしそれが無い感じなら不参加にするか、言えそうな感じなら、前にレア肉でお腹壊して〜って言って食べないです。でも、レアのステーキならメイン料理の可能性あるので、メインがそれならいかないです!

• ママリ

ママリ

なんか熟成肉?の結構いい感じのお店で、コースもアラカルトもあるっぽいので、幹事の人に詳細聞いてみようと思います😂
    よく焼きにしてもらえるなら参加したい…!!

• 12月1日
ママリ

焼肉じゃないですが、初期の頃ステーキ店で食事会がありました😊
有名人も通うような高級店だったので、迷わず参加しました!(笑)
その頃わたしも上司数名しか妊娠伝えてなかったですが、その上司の方が空気読める方で、注文のときに自然に「よく焼きがいい人~🙋」と聞いてくれたので、「はーい!」と答えました。(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    これを逃したらきっと行けないであろう高級店なんです…!
    上司の役員(幹事)に伝えてあるので、よく焼きとかできる系なのか聞いてみようと思います!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

それは行きたいですよねー!😊わたしも本当に美味しかったので良い経験したし行ってよかったと思いました☺️✨
    幹事の方が妊娠のこと知っているようであれば、わたしなら妊娠中はレアが食べれないことを伝えて対応できるのか確認して貰います!
    楽しめるといいですね😋🍽️

• 12月1日
ゆー

普通にレアがあったとしても役員の人がお店の人に妊婦なのでレアは食べれないのでミディアムにしてくださいって伝えて大丈夫だとおもいます!꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱

つわりもおさまって
主さんが
辛くなく行きたいなぁと思うのであれば言ってもいいと思いますദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

店員さんに伝える時は
トイレ行くふりして
まだみんな知らないので
しれっとお店側に
焼いていただくと
助かりますっていうのもありかなとwww

• ママリ

ママリ

トイレ行くふりして…!!!
    それめっちゃいいですね✨✨✨
    幹事の人と相談しつつ決めたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月1日

普通にレア肉苦手な人もいるので
苦手なんです〜と言って
しっかり焼いてもらいます😂!

• ママリ

ママリ

たしかにレア苦手な人いますよね!
    その作戦もアリですね✨✨
    ありがとうございます!

• 12月1日