※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80
ココロ・悩み

専業主婦で子供と過ごすのはありがたいけど、寂しくて友達との時間も減り、同居で監視されるのも嫌。子供は可愛いけど、虚しい気持ちがつのる。

誰にも話せないので😭
吐き出させてください(´・・`)

このご時世専業主婦でいれるのはありがたいことなのですが
子供とずっといて、みんな寝静まったあとふと考えだすとすごく寂しくなっちゃいます😭💦自分だけ取り残されてる感じあってすごく寂しいんです😞😭

友達とも遊ぶ回数も減ったし、すごく寂しい...😞

同居で姑の小言聞くのも嫌だし、同居で監視されてる
どこいくの?と聞かれたりもう本当に嫌で
なんか通り越してとにかくめっちゃ寂しいです😭

何やってんだろう。。

子供はすごく可愛いのに。。

虚しい。。

コメント

毎日お疲れ様です^ ^♡
寂しいと言うお気持ち、わかります
80さんは、まだお若いのでしょうか?友人達がまだ独身で自分だけ遊べないのはストレスですよね😢

• 80

80

ありがとうございます😭😭旦那は仕事で遅いし話す相手といったら義母義祖父母しかいないのでほんとに寂しすぎて嫌になってきます😞💦LINEでたまぁに会うママ友とぐらいしか連絡とってなくて😞
    私はもう27です😅周りはあまり結婚してないんですが最近増えてきました。

• 12月28日
Rmama𓂄

支援センターや児童館にどんどん行ったらいいと思いますよ♪家にいたら孤独を感じやすいですよね💦
私は、ママ友と遊んだり児童館行ったり小さい頃からほぼ毎日出掛けています!
スイミングを習わせてみるとか考えてみたら色々楽しいことあります◡̈

• 80

80

ありがとうございます😭😭
    最近風邪が流行ってるからってなるべく行かないようにしてたんですが、本当に孤独感じます😭😭出かけるんですが買い物ばかりで子供と2人ってのが多かったです😅
    スイミングいいですね!!来年の春ぐらいにいこうかな~って思ってました😁

• 12月28日
ココロ

わかります!私は同居じゃないので自由に専業主婦、子育てをさせてもらってますが、友達は独身でバリバリ仕事してて偉いみたいな雰囲気。
旦那も稼ぎよるからと欲しい物をあれこれ言ってきたり。
悔しいので、産んだら何か資格取ろうか、働こうか考えてます!

• 80

80

同居ぢゃないのめっちゃ羨ましいです😭
    ほんと悔しいですよね😅旦那は私の欲しいものは買ってくれるから文句はないんですが、忙しいしほんと孤独感半端ないです😭
    資格とるのもいいですね~😃私もなんか勉強しようかな😃邪魔されそうだけど😅

• 12月28日
  • ココロ

ココロ

同居はきついですよね…
    私は縛られる感は無いんですが、子供と四六時中一緒なので精神的にまいる時はあります😭
    ノイローゼになりそうな時は実家に帰ります🙌
    旦那さんの協力も精神的に安定しますよね!

• 12月28日
  • 80

80

実家に帰ると義祖父母が電話をかけて来たりしてゆっくりできないんです😭😭いつ帰ってくるの~??〇〇ちゃん(子供)がおらんと寂しいよーって😭うざい😭
    ノイローゼになりそうになったらわたしも実家に帰ってます😅
    旦那は仕事忙しくて、帰りが遅いし休みもないんです😭

• 12月28日
  • ココロ

ココロ

実家に電話ですか!💦😵💦
    やめてー💦 実家位のんびりさせて欲しいですね…
    休まる場所ないじゃないですか😭
    あ!ショッピングセンターの子供が遊べるスペースに行ったりしますね〜😁 気晴らしに。
    今はマスクしなきゃですが…

• 12月28日
  • 80

80

最近私の携帯番号を教えてくれっていわれて教えたらこれです😭😭後悔してます😰
    友達は独身だし言いづらいし、孤独です(´・・`)
    やっぱりそぉいうところいったほうがいいですよね😅💦誰でもいいから話聞いて欲しくて。。ママり様です😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 12月28日
こいのん

同居で専業主婦って辛いですよね😓
色々と助かってる事もあるけれど、自由はないようなものですよね😭
うちも出かける時は、義祖母に義父母に必ず聞かれます…監視するつもりで聞いてくるわけではないのですが、心配でやたら聞いてくるのでめんどくさいです😣
子供も産まれて、幸せなのだけど…たまには1人になって何も考えたくないですね😩

• 80

80

いろいろと助かってるんですが重いですよね(´・・`)心配症が😞💦
    本当幸せなんですが、心許せる空間がほしいです😞なんだか辛い😭😭

• 12月28日
  • こいのん

こいのん

チビちゃんを旦那に見てもらったり、実家で見てもらって、1人でゆっくりしてはどうですか?
    私は実家が遠く、チビちゃんも産まれたばかりなので、預けるにはさすがに…って感じで我慢しかないなと😭

• 12月28日
  • 80

80

旦那は仕事激務なんです😭😭
    だから寝静まったときが1人の時間です😰
    私も実家遠いんですが、帰りすぎてしばらく帰ってくるなって言われちゃいました😭酷いですよね😩
    ちびちゃん小さいと預けられないですよね😭こいのんさんも旦那さんに頼ってくださいね~😅

• 12月28日
ちゃ。

ご近所にママ友はいないですか(´°ω°`)?
わたしは学生時代の友だちとは遊ぶ頻度が下がりましたが、その代わり支援センターで知り合ったママ友と仲良くしてもらっていて、ママ友グループにこの日暇ー!誰かー!って言うと応えてくれる人がいたりいなかったりする感じで、近所なので徒歩で行けるしとてもありがたいです。
こういうのも出会いなので必ず出会えるわけではないですが、お友達作ると自分も子どもも楽しめて良いですよ(๑´罒`๑)
人見知りだけど頑張ってみて良かったです★

• 80

80

返事遅くなってしまいすみません(;´д`)
    ママ友はいるですが、もうそろそろで仕事復帰にでる子達がいてこれからどうしようって感じです😅やっぱ支援センター通った方がいいですよね😭私も人見知りで支援センターとか月1いくぐらいで😅
    今まで遊んでいた友達は忙しいのかラインすら曖昧で余計寂しいです😅

• 12月29日
swissa

私はフルタイムで働いてて、出産後も出来るだけ早く復帰しなければならず、、、
専業主婦さんは子供の可愛い時や成長を1番側でずっと見てられるのが羨ましいです、、、無いものねだりですよね💦
今から仕事だ復帰時の子供から離れる時の身を切られる様な寂しさを思うと泣けてきます、、、😭

• 80

80

返事遅くなってしまいすみません😅
    そう言われると幸せ者ですよね😰だけど日本語の通じないわが子とずっと一緒はしんどいと思う時があります...😟
    育児と仕事の両立してるママさんはすごいと思います😭

• 12月29日