※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
ココロ・悩み

旦那が仕事で頑張っているけど、アピールが多くてイライラする。仕事の忙しさを理由に怠るのは嫌。他の旦那さんも同じようなアピールしますか?

旦那の愚痴です

旦那は仕事をとても頑張ってくれてます。
3ヶ月連勤とかもしてる時期あります。
本当に尊敬してます。
付き合ってる時は本当に頑張り屋な人で、素敵な人と思ってました。
でも、それを口にします。
おれ頑張ってるアピール
しんどいアピール
仕事がら忙しいアピール
忙しいから色々とできんアピール

今回も些細なことで喧嘩。
結婚式のスピーチも暗記してる人がいたから
冗談交じりで
○○も暗記したらよかったのに〜と笑いながら言うと
仕事で忙しかったから無理やろ!
と、言うので
仕事を理由にしたらあかんわ〜
と、また冗談交じりで言うと
仕事休みないのにそんな時間あるかい!
と、キレて寝てしまいました。

仕事を頑張ってるのもしんどいのも理解してます。
でも忙しいを理由に何か怠るとか言い訳にするのは嫌いです、
皆さんの旦那さんは仕事しんどいアピール等してきますか?

コメント

かな♡

つらかったら言葉に出して言いたくなりませんか?
誰かに聞いてもらうだけで楽になりませんか?

そうなんだねがんばってるもんね忙しくよね。
で、いいんじゃないんですか??

お仕事も頑張って結婚式もあげさせてくれるんですもんね?
幸せだと思いますよ❣️
羨ましいです💓

• めろちゃん

めろちゃん

勿論です
    なので私の前ではいいけど子供の前や他の人の前ではって言ってます。その文が抜けてました。すみません(´;ω;`)
    で、いつもうんうんと聞いてます。
    その話になるといつも喧嘩です。

結婚式の費用は、私側が全額出しました。

• 12月28日
3kidsma-ma

そこまでアピールはしないかな。
たまーに、あー今日は忙しすぎたー!とかいいますが。
かと言って私がなにが忙しかったん?と詳しく聞いてみたら色々〜とかしかいわないから、あらそう。お疲れ。と言います。

とにかく誰かにきいてほしくてつい口に出して言っちゃうんだろうなと思ってます。

まぁ私も同じ感じだからお互いさまだとおもってます。笑

• めろちゃん

めろちゃん

そうですよね。
    仕事の愚痴くらいあたしもあるので、言うのはいいんですが、アピールが凄くて、、、笑

喧嘩になってもそんなムキにならんでもって思ってしまいます(´;ω;`)

• 12月28日
tsukasa

旦那様、心に余裕が無いのかもしれないですよ💦
うちの旦那もとても頑張り屋で優しい人です。でも連勤が続き、睡眠不足が重なると…小さなことでも言い返してくるようになります。冗談も通じません。いきなり怒り出したりもします。
そして1日ゆっくり寝て休むと、また優しい旦那に戻ります(^^)

人間、休息が無いと心の余裕が無くなるものですよ💦
頑張り屋の旦那様だからこそ、だと思います!

• めろちゃん

めろちゃん

それはあるかもしれません(´;ω;`) 色々としんどい事あるみたいなので、、
    それも含め理解してるつもりです。話も聞いてるつもりです。アピールがすごすぎて子供にも仕事しんどいアピールとか言い出したらどうしようと思ってしまって(´;ω;`)

• 12月28日
れあり

本当に尊敬しているのであれば頑張ってくれてありがとうと感謝は伝えて、頑張ってるアピールとかそれを理由に怠けるとかはスルーしたらいいと思います。
家族が増えればいずれは旦那様もそれではダメだと思う時が来るかもしれませんよ。

• めろちゃん

めろちゃん

いつも感謝の気持ちは伝えてます。
    愚痴も聞いてます。理解はしてるつもりです。
    スルーするのも嫁の務めですよね。頑張ります。笑

分かってくれるといいんですが、、、

• 12月28日
  • れあり

れあり

そのうちわかってくれますよ。あとは少しでも長く睡眠時間を取ったりゆっくりしてもらえばアピールも減ると思いますよ。旦那様も奥様も焦ったり不満をためていてはいずれ大喧嘩になりかねませんから、吐き出せる場所やリラックスできる時間を見つけましょう。

• 12月28日
もんもん

3ヶ月連勤はなかなかすごいですよ・・・(;´Д`)
しんどそう~😱😱

でも頑張ってる頑張ってる
しんどい、疲れた、ばっかり言われたら
イラッとしてしまいますね😅

専業主婦ですか?
今はまだ子どもが生まれてないから
イラッとするくらいですみそうですが 子ども生まれたら
こっちだって休む暇なくやっとんじゃ、黙って働け、くらい言ってしまいそうですね

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!

そうですよね!子供生まれたら言ってやります😁笑

• 12月28日
かん

3ヶ月連勤はきついですね💦
したくても出来ないのは仕方がないかもです😱

いこ

一生懸命頑張ったのに冗談でもいじるのはなんかかわいそうだな…と思います。
うちの旦那なんか緊張で何度も読み返して練習したスピーチも当日飛んじゃって…と紙を見ながら噛み噛みで読んでました。それでも私は一生懸命みんなに挨拶する姿かっこいいと思いましたよ。
「仕事で忙しかったから」と言い訳にするといっても、本当に頑張ってくれてると思うのなら言い訳とも思わないのでは…?

うちの旦那はアピールじゃないですが、「もう仕事嫌だ」とよく弱音吐きます
夜遅くまでではないですが朝早くから頑張って行ってお客様やパートの方の機嫌とりながら仕事で成果を出そうと頑張ってるのも知っています。
だからこそ、「疲れた」「嫌だ」「忙しいから〇〇できない」とか言われても
そっかおつかれさま!頑張ってくれてるもんね!何かあったら言ってね、出来ることはしてあげる!と言うと甘えはしますがさらに頑張ってくれます。

旦那が辛いのを支えてあげるのも妻の仕事だと思ってます。

仕事って誰だって辛いと思います。辛い時は辛いと言える空間を作ってあげなくちゃ家でも弱音吐けなくてどこで息抜きしたら良いのでしょうか…

• めろちゃん

めろちゃん

そうですよね、ありがとうございます!

支えます。
    愛しているので支えます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは滅多に言いません。
言うくらいならその仕事してない、自分で選んでしてるのに文句言ってたら自分なんやねんくらい思ってそうです笑。

• めろちゃん

めろちゃん

いいですね!
    あこがれです!

• 12月28日
gummi

うちの主人もそうです😅仕事の忙しさを理由にすることが多々あります。多分、本人に余裕がないからなんだなと思ってます。仕事頑張っているのも十分理解してるのですが、あまりにひどいと、こちらがストレス溜まってしまいますよね〜。かまって貰えなかったりしたら、寂しいですしね💦忙しいアピールされたら、話を聞いてあげるかして、やんわりと怠けてることをわかって貰う、努力を最近してます💦なかなか、上手くはいきませんが😅😅

• めろちゃん

めろちゃん

いんですけど、しょっちゅうだと、私も
    分かった分かったとなってしまうんですよね、、、
    こんな妻駄目だめなんでしょうけど、、、( ; _ ; )
    まだまだ未熟者の妻です(*_*)

• 12月28日
ピーちゃんママ

わかります。
本当にわかります…
腹立ちますよね。笑

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます( ; _ ; )!
    共感してくれる人がいて嬉しいです!
    言うのはいんですが、こっちの事も考えてくれ!と思ってしまうのも本音です(*_*)

• 12月28日
あーちゃん

めろちゃんさんは初めに愚痴ですって書いているのに冷たいコメントの人もいますね(;_;)
私もそうですが、妊娠してから本当に些細な事でもイライラしてしまうし感情のコントロールが本当にできなくなるので、それでめろちゃんさんも旦那さんがそうゆうアピールしたら嫌になってしまうんぢゃないですか?😭あんまりストレスためないようにして下さいね(*_*)コメントの答えになってなくてすみません😣💦

• めろちゃん

めろちゃん

いえ!ありがとうございます( ; _ ; )!
    こちゃさんのお言葉で救われました!
    そうなんです。
    言うのはいんですが、アピールをされると私もしんどいのに!って思ってしまうんです( ; _ ; )

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです!
毎月1日休みがあればいい方、毎日朝7時頃家を出ていき、夜0時すぎとかに帰ってきます(>_<)仕事を本当に頑張ります😃💦
なので、確かにアピールのようなことはされますが、本当に大変だと思うのでそこは理解しないといけないのかな、とは思ってます(>_<)
投稿を読んで思ったのは、冗談交じりでもそれは言ってはいけないかなと思いました(>︿<。)例えばですが、逆にめろちゃんさんが家事に育児に忙しすぎて全く時間ないのにご主人から更に完璧を求められるようなことを言われたら、イラッとしませんか?( ;∀;)そして、育児を理由にしたらあかんわ~と冗談交じりに言われたらきっといい気分しないと思いません?(>︿<。)
きっとめろちゃんさんは頑張り屋さんで完璧なのかもしれませんが、みんながみんなそう出来ることではないのかなぁと感じました😢きついこと言ってしまいごめんなさい😞

🌟にゃちゅ🌟

結婚式のスピーチって、暗記じゃないとダメなんですか?😮
うちの旦那は原稿読み読みでしたよ?

それだけ忙しいのに、原稿を考えるだけでも大変だったのでは?
旦那さんからしてみたら、冗談にならなかったのかもしれないですね。

私もさすがに3ヶ月連勤は無いですが、仕事でいっぱいいっぱいの時に、しなきゃいけないことを考え、準備するのは正直苦痛でした。
周りから冗談でもそんなこと言われたら、イラっとしますし『あーこの人、わからないで言ってるんだなぁ』と呆れます。

アピールがうるさい。。それを吐き出したり口にする事、家族に褒められる事が頑張る源ならかわいいもののような気もします。

めろちゃんさんも、忙しい子育てで『あーもーうるさい!😩』となると思いますよ。
旦那さんも子供もとなると『わー‼︎』ってなりますよね。

そうい時は『そうだよね☺️私も一日中子育て頑張ってるわぁ。交代できたら、お互いの頑張り、大変さももっとわかるけど、できないもんねー😅でもこの子の為に2人で頑張ろうね』とか、旦那さんを認めつつ、めろちゃんさんも、言いたいことを言っていいと思いますよ。

一方的に聞く側だから、うざいのでは?
それから、感謝、尊敬しているなら結婚式の費用をどちらが出したとかは、話し合っての結果なら、終わった事を言うのはやめましょう。

この件とは別にしないでいると、あれもこれもで余計イライラしませんか?
お子さんにも伝わってしまうとおもいますよ。

メイ

ありますよ!実際仕事が忙しいので仕方ないと思ってますし、私の場合は仕事今はしてないので何も言えません💦

仕事の愚痴を言えるのは奥さんだけだと思ってるので、なるべく話を聞いてあげたり共感してあげるようにしてます。

でも毎日言われたらこちらもうんざりしてしまいますよね😖
適当に話を流して聞いてれば良いかと。
すぐに性格は直りませんよ>_<

ママリ

私の旦那は毎晩帰って来ると玄関で、
仕事いっぱいで終わらない〜疲れた〜
と定型文のように言います!
もう聞きすぎて、逆に言わない日の方が何かあったのかなって驚いちゃいます!笑
私は、
そうなんだ〜じゃーもう夕飯食べないでオヤスミだね!寝よう寝よう♪
って旦那のバッグを寝室に運んで少しゆったり…
管理職で部下がたくさんいて責任もある立場なので、きっとオフィスではピリピリガチガチに仕事してるのかな〜家では疲れた〜くらいの言葉は優しく聞いてあげよーと思ってます。